※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
妊活

排卵検査薬で陽性何日続きますか?陽性になった日にタイミング取れなくても次の日で間に合いますか、、?

排卵検査薬で陽性何日続きますか?
陽性になった日にタイミング取れなくても次の日で間に合いますか、、?

コメント

ママリ

早い時は前夜陰性、翌朝陽性、夕方強陽性、次の朝陰性だったことあります!
遅い時は、微妙な陽性が2日続いてその後強陽性になったこともあります。
個人差もあるし、その時にもよるかと🤔
陽性になって48時間以内に排卵する(大抵は翌日)ので、できれば陽性になった日が良いです💦
でも、排卵から数時間なら間に合う可能性も十分あるので、翌日でもタイミングは取った方が良いです!!

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

そうですよね、、全然排卵日が予測できず自分で排卵検査薬かってひそひそ使って初めて陽性きたので今日だ!と思ったのですが、ちょっと夫婦でギクシャクしてしまい。。
    なかなか難しいものですね。私にとってはとても貴重な日だったのにって。明日にはタイミング取れるといいのですが…赤ちゃんきてねと願うしかないです😞

• 5月20日
  • ママリ

ママリ

なんでか、そういう時に限って色々あるんですよね🥲
    うちはもう妊活始めて半年以上経ち、陽性出た日はケンカしてようがなんだろうがとりあえずタイミングだけは取れるまでに成長(?)しました🤣

でも、陽性のその日にできるとは限らない(残業や体調不良など)し、その日しかないと思うとストレスがすごいです💦
    陰性でも、濃くなってきたなぁとか(激薄から突然強陽性の経験もあるので定かではないですが)、排卵予定が近くなってきたら、陽性待たずに1日おきにタイミング取ってます!そうしたら、陽性や強陽性の日にもしできなくてもチャンスゼロじゃなくなりますよ😊

• 5月20日
  • はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

そうなんです😞本当昨日は考え過ぎて全く眠れませんでした…
    なかなか難しいですよね。

あまり考え過ぎずと思っても考えてしまいますよね。
    焦らず次頑張ろうって気持ちで頑張りたいと思います🥹✨

• 5月20日