※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠4人目で悪阻が軽く、仕事を始めたが心配。過去の経験から不安がある。友人の流産例も気になる。励ましの言葉が欲しいです。

不快に思う方がいらしたらすみませんスルーして下さい♻️

4人目妊娠初期なんですが、始めて悪阻も軽く
全く体調不良が無いわけではないですが
普通に生活も出来ています。

旦那の紹介で不定期仕事を始めよっかな〜と思った矢先で
妊娠して、体調不良とかも無いので、仕事は始めました。
無茶苦茶重いものは無いですが配達の仕事です。

過去3人はこの時期悪阻酷すぎて、流産とか
あまり心配してなかったというか
そんな事心配する余裕もなくそれどころではなく
寝込み吐き続け点滴し続け生活だったので

今回は悪阻が軽いありがたさ反面、
生きているのか心配です。

周りで流産した友人は、激しい腹痛があった、
出血があった、など何かしら症状があった
みたいですが、何も症状無く、
検診行ったら心拍止まってた。とかも
あるじゃないですか😥

なので心配しても仕方ないけど不安です😰

なにか励ましというかフォローのお言葉が
いただけたらなと思います…。

コメント

はじめてのママリ🔰

いままで悪阻があった分軽くなると不安になりますよね💦
多分私も同じ立場だったらなると思います😭
でも大丈夫です!
1人目ですが悪阻全くと言っていいほどなかったです!!!
なんかよくわからないタイミングで嗚咽がほんとたまーーーーに出るくらいで🤣👌
でも元気にお腹の中で育って問題なく産まれてくれ順調に大きくなってます👶🏻🩷
助産師さんもそれは人それぞれだしないに越したことないよと言ってました🫶🏻
配達は旦那やってましたが動くと思うので無理だけはしないで体大切してください✨

  • ママリ

    ママリ


    そうなんです😅
    まあ悪阻まっったくない!とかではないので大丈夫だろうとは思いつつ…
    悪阻が軽い分いっぱい動いちゃうしムリもしてしまうので
    ダメだなあと思いつつ日々忙しく過ごしているので😓
    でも悪阻ないに越したことはないですよね🙃💦
    あったら家庭崩壊しそうなので無くて幸いではありました💦

    なるべく楽な軽作業選んで貰ってるのでゆっくりぼちぼち働こうと思います💞

    ありがとうございました🙇‍♀️

    • 5月20日
ママリ

3人目が出来た時つわりなかったです。
上の子たちはなにかしらあったのに、ちょっと眠いくらいで他は何も。
なので普段と変わらず生活してました。
順調だったのに突然大出血。次の日には大きな塊が出て12wで流産しました。

4人目となればお金もかかりますし、仕事することが悪いとは思いません。
心配しても仕方ないし、フォローの言葉も見つかりませんがあまり無理せずに😊

  • ママリ

    ママリ


    出血や腹痛がない限り心配しないように心がけます。
    教えて頂きありがとうございました🙇‍♀️

    • 5月20日
👦🏻👶🏻

1人目の時全くつわりなくて初めての妊娠でしたが余裕だったのと、無知だった事もあり、バッセンで軽く打ったりなど体動かして完全なめくさってました…😬
が、2人目妊娠した今これが世間でいう悪阻か!というものにひたすら苦しんでます😂
悪阻の有無って本当に関係ないなって実感したので気負い過ぎずでも体は多少の無理はしても、し過ぎないようにすればいいと思います🫶🏻

  • ママリ

    ママリ


    確かに妊娠の実感というものも悪阻が無いと薄れていまして😂💦
    無茶はしない程度で仕事します!
    ありがとうございました🙇‍♀️

    • 5月20日