※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーママ
ココロ・悩み

出産後の旦那のサポートに不安があります。里帰り中も手伝ってくれるか心配で、信頼できるか不安です。同じような気持ちの人はいますか?

また不安になってしまいました。

出産も怖いし、
産んでから里帰り出産中は
旦那はちゃんと会いに来てくれるかな?とか
育児手伝ってくれるのかな?とか、

今は接待遅くまでして朝方帰ってくるけど、
出産してからはちゃんと帰ってきてくれるのか。
いつも口だけだし。
この先思いやられる😭💦

出産してからは、海外仕事入れないから一緒にいれるよ♡
なんて、信じていいのだろうか…
旦那が信用できない。

私だけが育児することになるんじゃないかなって
不安になります
同じ風に思ってる人いないですかね?

コメント

deleted user

私は明日入籍予定だったのですが、、延期されました。
今までに妊娠前にも3回結婚を延期にされていて
もう彼が何を考えているのか父親になる気持ちしっかり育ってくれるのかなとか、りーママさんと同じく育児に協力してくれるのか不安です。
毎日毎日イライラと不安に押しつぶされていますよ。

  • りーママ

    りーママ

    えっ、3回もですか?
    何か理由がおありなんですかね💦
    私の旦那は最初親になる気なんて全くなくて、私から親になる気ないなら、おろす!って脅してました😢
    それからやっと7ヶ月になり入籍できました!お腹も大きくなって胎動もあったので、触らせて自覚持たせるようにしました!
    今では、楽しみにしてくれてるのですが、
    仕事が、海外だし、経営者だから接待もあるし、育児協力してくれるかなんて、わかりません😭

    • 1月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    とにかく凄い気分屋でして、約束やぶって勝手に予定をコロコロ変えます。
    私も同じく脅しました💦
    そんな事したくないけど、そこまでしないと何にも伝わらないし行動してくれませんよね💧
    7ヶ月になってから入籍したんですか?

    もう自分がいたらないダメな女だからこんな仕打ちされるんだって思うようになっちゃって、どんどん不安定になっていきます。

    楽しみにはしてくれているんですけどね、仕事と自分が優先でイマイチ夫婦になれません💧
    同じく自営業です、
    海外行ってる間とか不安ですよね。

    • 1月29日
  • りーママ

    りーママ

    わあ!私の旦那と一緒だぁ
    一日仕事ないって言っても、夜には打ち合わせいれるし!
    やっぱり脅しますよねʬʬʬ
    指輪もほしいほしいゆってやっと買ってくれたんですよ💦
    自分から行かないとなんも行動なんてしてくれないです😭いまいちはっきりしない男なので!
    8ヶ月よりの7ヶ月です!
    顔合わせだって、全然進まなかったし💦

    私も、妊娠してなかったらこんな辛いことにはならなかっただろうなとか思ったりしちゃう時あります😭

    経営者って、自由人ですよねッ
    1週間帰ってこないので、ひとり孤独と戦いつつ、泣いちゃったりしてます。

    • 1月29日
りちゃこ

みんな同じような経験して、出産してますから、大丈夫ですよ!(^_^)

ほんとうに、びっくりするくらい
赤ちゃんのことで大変になります。笑
旦那さんは、きっと赤ちゃんを目の前にしたら早く毎日家に帰りたくなると思いますよ♡
男の人に自覚もたせるのはむずかしいし、やっぱり仕方ないことで、産まれる前からちゃんとできる旦那さんなんていないですからね😅😁
一人ってほんとに辛いし考えすぎちゃいますが
赤ちゃんはずっと一緒だから
お母さんが悲しいと赤ちゃんも産まれてきにくいでしょうから、赤ちゃんがいつでもでてきやすいように、してあげてくださいね(^_^)
応援してます!\(^o^)/

  • りーママ

    りーママ

    そうですよねッʕ •ᴥ•ʔママリ見ててみんなだいたい同じだなぁって共感しますもん!

    えぇ私忙しいほうが好きなので楽しみです♡
    そうなってくれたら理想です😢
    初めてのことだから、未知があって当たり前ですもんね!
    そうですね!いつもそばにいるのは赤ちゃんですもん👶🏻💓

    ありがとうございます♡

    • 1月29日
りちゃこ

お気持ちわかります!!
私も出産するまで不安と恐怖といろいろで、よく泣いていました(´・ω・`)

でも実際に子供が産まれると
なにもしなかった旦那が、積極的に子供のお世話手伝ってくれます!
産まれるまでは自覚もつのはむずかしいんでしょうが、自分に似たかわいい子供をみると、やっぱりかわいくて仕方なくなるとおもいますよ(^_^)
うちも、旦那が仕事ばっかりや休みの日も家をあけることがおおいのですが、自分の産んだ子供の顔を見て、一緒にいるだけで
そんな不安とか全部吹っ飛ぶしいやされます。早くお子さんと会えるといいですね(^_^)

回答になってないかもですがすいません😓

  • りーママ

    りーママ

    そうなんですねっ
    どうしても不安になってしまう時期なのかなぁって思います🗣

    旦那はすごいパパになるとゆう自覚はあり、とゆうかたくさんお腹触らせて自覚持たせたのですが、どうしても仕事が忙しいので産後が心配でした💦
    自分に似た我が子を目にしたら、さすがに
    手伝ってくれるのかなとは思うのですが、
    今現状ではなかなか把握できないのです😢
    早く赤ちゃん産みたいですもん。
    旦那のこと考えないくらい、赤ちゃんで、忙しくなりたいです😭

    いえいえ参考になってますありがとうございます💓

    • 1月29日
  • りちゃこ

    りちゃこ

    わたしも妊娠中って、ほんとになんにもできないから
    色々考えすぎて不安だったし、旦那も仕事仕事でいつも一人でした( ´•̥ ̯ •̥` )

    確かに、産まれるまでは
    ほんとに旦那が変わってくれるかどうなるか、考えれば考えるほどしんどかったし、私は一人の時間が多かったので、そうゆうことを考えて時間がすぎてくばかりでした。笑

    でもほんとに、産まれると
    旦那がどうとかより、赤ちゃんと自分のことでいっぱいいっぱいになるし、悪いけどもう旦那はどうでもよくなりました。笑
    なのに産まれると旦那が意外と積極的で、うっとうしいくらいになりますよ、ほんとに😹

    もう少しだと思うので、今は赤ちゃんのこと考えて前向きにがんばってください!
    赤ちゃんもきっとお母さんが不安なまま生まれてくるより、穏やかな気持ちでむかえてあげれるようにしてあげてください♡

    • 1月29日
  • りーママ

    りーママ

    何もすることないし暇だからいろいろ考えてしまうんですよね🗣💦
    私もいつも1人です。

    産まれてみないと旦那がどう接してくれるのかなんて、わかんないですもんね👀
    一人だと余計考えてしまいます。マタニティブルーですよね。

    あっ、赤ちゃんでいっぱいいっぱいになるんですね👶🏻ホッとしました!
    私も産後そうなるのかなとは思ってます🙌🏼

    はいっ
    今は赤ちゃんのことだけ考えればいいんですね!旦那の事考えても、意味無いですもんね。。ありがとうございます!✨💓

    確かに!不安なままじゃいけないですよね😭💦

    • 1月29日