※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
ココロ・悩み

臨月でしんどいです。息苦しさや倦怠感、お腹の大きさが気になります。上の子が甘えてきて、応えるのが大変です。身体とメンタルがしんどいです。

臨月に入りました!
上の子の時はこんなにしんどくなかったのですが、最近息苦しさや倦怠感、お腹が急激に大きくなっていく感覚があり、座っていても寝ていてもしんどいです…😢
しかも前回の検診であまり成長しておらず小さめを指摘され、とりあえず様子見ですが心配です😭
上の子は赤ちゃんが産まれてくるのを察してか、めちゃくちゃ甘えるようになり、外でも家でも「抱っこ抱っこ」「ママのお膝に座る」「ママも一緒にやるの」とめちゃくちゃくっついてきます。。。
応えてあげたいけど身体がしんどくて応えてあげられない💦
からだもメンタルもしんどいーー😫

コメント

かめ

わかります。うちも上の子男の子で、臨月息苦しくて、夜寝付けなかったです。
お昼寝できそうならして下さいね!

あっしゅ

わかりますー😭😭💦
上の子には無かった、恥骨痛や息苦しさでメンタルもやられてきます😢
こんなに妊婦って苦しかったっけ?と思います😓
できる限り答えれるように頑張っていますが、できれば立ち上がりたくない位には毎日しんどいです💦

ほーちん。

私も息苦しさ、お腹の子が小さめなこと、上の子が甘えまくりなこと、一緒です!🤰🏻💦
息苦しさは、上の子が冬生まれなので、暑さのせいもあるのかな?と思っているのですが…🌀
お腹の子は今週の検診で2,300gぐらいかな?と言われました😅もうちょいー!💦
上の子は座って抱っこや、ぎゅーを、出来る時になるべくいっぱいしたり、着替えや食事など自分で出来るはずのことでも手伝ってほしがる時はしてあげたりしてます🫶🏻💓
上の子の察知能力すごいですよね!😂💦
悩みはつきませんが、決して無理せず、お身体を大事にしてくださいね🌷🩷

はな

皆様、コメントありがとうございます🥺✨
お仲間ですね🥹💪
同じくしんどい中、頑張っていらっしゃる方がたくさんいるんだなぁーと再認識でき励まされました🥰!
心強いです💖
お互い無理せず、楽をたくさんして、あと少し妊婦生活楽しみましょう☺️