※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1ヶ月検診後に新生児とのお散歩はいつからできるでしょうか。まだ外出が怖いので、安全なタイミングを知りたいです。

新生児とのお散歩

1ヶ月検診が終わったら新生児とお散歩行けますでしょうか。
まだ怖くて家から出てないのですが、いつから外出して良いのかなと思いまして。
(もちろんもう出てる方もいると思いますが)

コメント

はじめてのママリ

短時間で少しずつ始めると負担ないかと思います☺️お散歩すると生活リズムが整いやすくなるのでいいですよね☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!そうですね、近場のお散歩から徐々に始めてみます!ありがとうございます♡

• 5月19日
ママリ

1ヶ月検診終わってから外出てます👶🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。月末にあるのでそこから散歩に行こうと思います!ありがとうございます♡

• 5月19日
pen

いきなり外出というよりは短時間の外気浴から始めて、少しずつお散歩に出た方が負担がないかと思います☺️
これから暑くなりますしね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。なるほど、外気浴とか知らなかったので、確かに少し外の空気になれさせてからの方が良いですね!とても参考になります!ありがとうございます♡

• 5月19日
はじめてのママリ🔰

最初は10分くらいを、少しずつ時間を増やしていきお外に慣れてもらいました。
2ヶ月には一緒にお買い物行ったりしてました😌(数分程度のさくっとしたお買い物です)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!ちょっとずつが赤ちゃんにも負担なくて良いですね!ありがとうございます!やってみます!

• 5月19日
ママリ

1ヶ月検診終わって、少しずつ外出てもいいよ〜と言われてから出ました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!やっぱり少しずつですね!私も検診の時聞いてみます!ありがとうございます!

• 5月19日
はじめてのママリ

3人目なので退院した日から毎日上の子たちの幼稚園送迎ででてますが、1人目は3ヶ月くらいまでは無理に出たりしなかったです!
お買い物しないといけない時くらいですかね😀
でももうすぐ真夏になるし、いまのうちに少しお散歩というか自分の気分あげるのにでかけてもいいかもですね★
暑くなったらでなくなるので( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。そうなんです、ずっと家にいると私が参ってしまって。外の空気吸いたいなーと。真夏になると子供連れて難しそうなので今のうちに行ってきます!

• 5月20日