※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ikyumi
子育て・グッズ

リッチェルの製氷器、15ml、25ml、50mlがあるけど、どの容量が使いやすいですか?初期は15mlも考えたけど、将来も考えると迷います。

離乳食のフリージングについて
リッチェルの製氷器を買おうと思ってるのですが、15ml、25ml、50mlと色々あって迷います。
初期なので15mlとも思いましたがこの先も使うことを考えると15mlって使う期間短いのかなとも思います。
どの容量が一番使いやすいでしょうか?

コメント

匿名

15mlだと食べる量が増えた時、
作る回数が増えるだけかな?と思います。
50mlなら今は余裕があっても
10ヶ月とかなれば余裕ないくらいになると思うので
私なら50ml買います(*^^*)

リリィ

15mlと50ml?持っています。
どちらも使っています。
15mlは、5ml、10ml、15mlの野菜や果物。
50ml?は、解凍に時間がかかる物など平たく入れたい物。
ほぐしたお魚などカサがある物など。
1歳1ヶ月ですが、お魚と納豆以外、ひとつの野菜や果物を15ml以上にしないので、15mlもかなり重宝しています。
(少しずつ色んな食材を摂ってほしいので。)
今後野菜などひとつずつ少しずつ冷凍するなら、15mlもありだと思います。
後々大きめサイズを買い足すとかでも。
うちはBFも食べてもらえず栄養面が心配なので、15ml小分け沢山出来て助かっています。

あめ

今15と25を使っています(°▽°)
お粥は25、野菜は15で保存してます(⌒▽⌒)
小さじ1〜3くらいの少量を保存するには50だと6ブロックしかないから、いろんな種類をストックしておくには不便じゃないかな〜と思います(;^ω^)
たくさん食べるようになっても解凍するブロック数を増やせばいいだけだし、まぜまぜメニューの彩りのトッピングに少量使いたい時もあるので15はまだまだ活躍する予定ですo(^-^)o

でもいずれは全種類そろえるだろうな〜とも思ってます( ̄▽ ̄)

さくまま

25ml と50ml 使っています。
初期の頃は25mlのみ使い、野菜などは裏ごして一部屋を2つに分けて凍らせてました。なので余裕あれば15mlもあればいいと思います。
お粥は25mlでちょうどよかったです。
後期からはお粥も野菜スープも50mlでちょうどいいです。
でも、50mlは凍らせたあと取りづらいです(^^;