※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園に電話で問い合わせる際、最初に子供のクラスや名前を伝えるべきか、どのように話し始めればいいか教えてください。

幼稚園に電話で聞きたいことや、折り返しの時、最初に話す内容というかなんと話し出しますか?
子供のクラス、名前をいきなり言うのか、なんてかけていますか?教えて頂きたいです🙇

コメント

はじめてのママリ🔰

そちらに通わせていただいている○組の
○○の母親なんですが、いつもお世話に
なっています。
からの、内容言ってます💡

ママリ

こんにちは。いつもお世話になっています、○○組の○○の母です。お忙しい時間にすみませんが、○○先生はおてすきでしょうか?

と電話に出た先生に話して担任の先生に変わってもらってます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えていただいたのでいきたいと思います🤍

• 5月19日
ママリ

お世話になっています。〇〇組の〇〇ですが〇〇先生はおてすきでしょうか?
お電話いただいていたのですがーとか折り返しの時は挟みます。

ママリ🔰

もしもし、年少〇〇組でお世話になっている『子供の名前』の母ですけども、〇〇先生いらっしゃいますか?

みたいな感じで話し始めます。。

めぐみ

もしもし、いつもお世話になっております。○年○組の○○と申しますが…と挨拶してます🥺