※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミッチー
子育て・グッズ

生後9ヶ月で卒乳になりそうです。完母で4月から保育園に通っていました…

生後9ヶ月で卒乳になりそうです。

完母で4月から保育園に通っていました。
通園中はミルク、家では起床時、帰宅時、寝る前の三回は授乳していてそのリズムで過ごしていたのですが、昨日から突然おっぱい に興味を示さなくなりました。昨日、今日と吸ってくれません。
仕方なく搾乳してますが、めちゃくちゃ痛くてしんどいです。絞った母乳はコップに移してストローで飲ませています。(哺乳瓶拒否です。)

質問ですが
①しばらくしたら母乳は出なくなるでしょうか。今めちゃくちゃ辛いです。
②再び飲んでくれる可能性ありますか💦?
③卒乳は早すぎるかと思うので母乳が出なくなったら、家でもミルクをあげた方が良いですよね💦?ストローであげてみたのですが何回も咽せてて💦保育園ではストローで飲んでるみたいなのですが。咽せすぎて誤嚥性肺炎とかになったらどうしようと思ってます😓
④搾乳ができるうちはしようと思っているのですが、冷蔵庫で何日くらい持ちますか?
⑤今はストローマグで飲ませていますが麦用と母乳・ミルク用って分けた方が良いですか💦??今はストローマグが一個しかないので洗って使ってます。。

どれか一つでもご存じの方よろしくお願いします。
卒乳突然すぎて悲しすぎる😭

コメント