※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

子猫のために何を敷くべきか相談です。ウサギのケージに入れていて、座布団かバスタオルがあるが、他に何か必要でしょうか?

至急、猫飼ってる方教えてください。
先程スーパーの駐車場で子猫を拾いました。
間に合わせで子猫のご飯や水飲み皿、トイレの砂は買ったのですが、シェルター?みたいなくつろげるクッションなどが売っていなくて、ペットショップはもう閉まっている時間でした。

前に飼っていたウサギのケージがあるのでひとまずそこに入ってもらったのですが、中に何か敷いた方が良いんでしょうか?座布団かバスタオルくらいしかないです😢

コメント

ぽいぽい

間に合わせのものならバスタオルでも大丈夫ですよ☺️
寧ろ緊張して落ち着かないと思うので、引くことよりもケージに被せてあげれると良いですね👍🏻 ̖́-‬

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!敷くよりケージを覆った方が良いんですね👌さっそくやってみました。他に今できることってありますか?

• 5月19日
  • ぽいぽい

ぽいぽい

後は子猫だと低血糖にならないように、ご飯もいつでも食べれるようにしてあげるといいと思います(*´ω`*)

• 5月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!ご飯もいつでも食べられるようにしてみます(*^o^*)

• 5月19日
  • ぽいぽい

ぽいぽい

素敵な飼い主さんに出会えてにゃんこも幸せ者ですね(*´ω`*)
    にゃんこライフ楽しめますように🍀*゜

• 5月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊✨

• 5月19日
Ogiiii-m

猫ではなく、犬を飼ってます🐕

新しい環境に来た時は、慣れるまでは、ゲージにバスタオルをかけてあげて、寒かったらダンボールなどで囲うと良いですよ😊

中にもタオルあるといいかもしれませんね!!

優しい方に助けてもらい、猫ちゃんも安心ですね😊

• Ogiiii-m

Ogiiii-m

あと、お水は水道水の方が良いです!!
    ご飯も、子猫なら少量から少しずつふやかしたものを与えた方がよいです!
    子犬も餌をふやかして初めはあげてくださいとペットショップの方に聞きました!

• 5月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    バスタオルかけてみました(*^o^*)ダンボールもいっぱいあるので囲える様に組み立ててみます。
    中にもタオルを入れてみます!
    ご飯そのままあげてしまったので次の分はちゃんとふやかしてみます。

沢山教えていただきありがとうございます( ˆΟˆ )✨

• 5月19日