※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽっちゃん
その他の疑問

子どもの名前を決める際、姓名判断をしているが、将来の結婚を考慮して名前だけで検討しても良いか悩んでいます。具体的な決め方のアドバイスをお願いします。

子どもの名前を決めるときに、大事にしたことはありますか?

画数とかで姓名判断試しているのですが、、、
女の子は将来結婚したら姓が変わるから
名前だけで考えてみてもいいのでしょうか、、、

こんな感じに決めましたっていうことがあれば
教えてださい🙇🏻‍♀️💦

コメント

𝑳𝒊𝒊✯

私は響きですね🥹名字との合わせた時にかっこいい感じが良かったので🤍

  • ぽっちゃん

    ぽっちゃん

    姓名判断とかってよく言われますが、
    あまり気にされなかったですか?

    • 5月19日
  • 𝑳𝒊𝒊✯

    𝑳𝒊𝒊✯

    いちおう携帯で見たりはしましたがサイトによって全然違うし結局は響きで決めました🤣
    あともともとつけたい名前があったので🫶🏻

    • 5月19日
  • ぽっちゃん

    ぽっちゃん

    最終的にそうなりますよね💦
    ありがとうございます!

    • 5月19日
ゆきだるま

自分が名前をつけられた(意味)を知りたかったので
好きな名前で、色々な漢字で意味を調べたりしました!

  • ぽっちゃん

    ぽっちゃん

    漢字の意味とかも大事ですよね!
    名前は姓名判断でよく言われるので気になってしまって💦

    • 5月19日
  • ゆきだるま

    ゆきだるま

    私は、お金払って生命判断一度見てもらいましたが
    (青人)くんにしないと弱い子になると言われましたが
    全く違う名前つけて、元気もりもりです🦾(笑)

    一種の宗教みたいなもんだなーと思いつつ、、、!
    サイトによっては変わってくるし無視でいーかなと思います!わたしてきには!

    • 5月19日
ぴぴぴ

女の子は結婚したら名字変わるから〜とか言われましたが…

一生結婚しないかもしれない。
結婚するまでの何十年かは、その名前。
結婚しても夫婦別姓かもしれない。
そもそもお婿さんをもらうかも!?

などで、長男同様に決めました。
(愛称、呼び方や姓名判断で凶がつかないなど…)

  • ぽっちゃん

    ぽっちゃん

    呼び方でも凶があったりするのですか!?
    なるほど🤔
    参考になります!ありがとうございます!

    • 5月19日
  • ぴぴぴ

    ぴぴぴ


    姓名判断で凶とか…です。

    • 5月20日
3kidsma

意味、姓名判断、響き、苗字とのバランス 等 見て 子3人とも決めました!
女の子は結婚したらーとか言うけど結婚しないかもしれないし、もしかしたら結婚後の苗字よりも今の苗字のが長く付き合うかもしれないので。

ぷらっぐ

男の子も女の子もいますが、どちらも同じように決めています。

漢字の意味や成り立ち、画数、読みやすさ、名字とのバランス、実際口に出してみてしっくりくるか、で考えました!

♡HRK♡

・万人に間違いなく読んでもらえる
・漢字の意味
・凶、大凶以外
で2つに絞り、最後は1ヶ月間お腹に候補の名前を呼びかけて反応の良い名前にしました😀

はじめてのママリ🔰

姓名判断は調べてもいないです💦
女の子だからと名字が変わるのが当たり前の時代ではないですし、逆も同じで男の子だから変わらないというのも昔のことなので、性別関係なく調べず決めました!
よく凶がないようにした、という人もいますが、吉しかないのは伸び代のない人生になるからダメみたいな迷信もありますし、画数だけ気にしても他の迷信(草木に関連する字は枯れる、水にまつわる字は水難に遭う、とか)でダメなら意味がないので…初めから気にせず好きな名前を付けるのがいいなと思っています😌
しっかり考えたのは、字の意味とか名字との見た目のバランスとか言いやすさとかです☺️