※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2人目の保育園はいつからがいいですか?1歳半くらいから預けたいけど、寂しくて悩んでいます。保活は早めがいいですか?

2人目の保育園いつからでしたか?

1人目は2歳半まで自宅保育でしたが2人目はそこまで自宅保育する気力がないので早めに保活しようと思っています。
1歳半くらいで預けたいのですが空きがなくなってしまう可能性があり早めに預ける事になりそうです😢
なんか1歳前後で保育園に行かせるのが寂しくて...
まだまだ可愛くてたまらない時期だから離れたくない気持ちが😢
かといってずっと自宅保育する気力もないので空いている時に入っておかないといけないんですが考えただけで寂しすぎます😭
みなさん2人目以降の子はどのくらいから預けてますか?

コメント

𝑳𝒊𝒊✯

1人目は8ヶ月2人目は6ヶ月3人目は9ヶ月の時です🥹👌🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3人とも1歳未満なんですね😌
    やっぱり寂しいですよね😢

• 5月19日
ママリ

私も同じ考えで、2人目はちょうど一歳で預けましたが、やっぱりもう少し一緒にいたかったなと今は思います😅
歩き始めでホントにたくさん成長するタイミング…めちゃくちゃ可愛いです😍でも保育園に行ってて過ごす時間が短いからこそそう思えてるのかなとも思ってます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!過ごす時間が短いからこそっていう考え方もありますね😌
    2人目だと余裕があって余計に可愛くて🥹でもそんなふうに前向きに考えたいと思います!

• 5月19日
るん

2人目は7ヶ月から保育園です。
やはり最初は寂しかったですが、その分一緒にいる時間を大事にしようと思いました。