※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児の授乳で起きてくれず困っています。同じ経験の方、どうしていましたか?

昨日産まれた新生児の授乳について、いつも寝ていてなかなか起きてくれず困っています😅

3時間おきに授乳室に集まるんですけど、いつも寝ていて…助産師さんは上手に起こすけどわたしは起こせてないです。

起こしてねーって言われるけど、、起きない💦
起きてもすぐ寝ます。。

皆さん同じような経験があった時、どうしてましたか?

コメント

ママリ

足の裏を、これでもかってくらいグリッグリすると起きませんか?🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    なんかどのくらいの痛みでぐりぐりするべきか分からなくて…😅
    痛すぎても可哀想かなって😅

• 5月20日
Ogiiii-m

うちの下の子も同じでしたよ💦

一回の授乳3分3分1セットで、飲むの下手なので途中で寝て、あまり飲めてないのに4時間ほど寝てました😅

足の裏刺激したり(上の方もおっしゃってますが、これでもかってくらいです笑)
口に指をあててみたりしてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

そうだったんですね😊
    同じく、起きていても片方飲んだら満足して寝たり…
    よく寝てくれるのは助かるけども😅

やはり足の裏をこれでもかっていうくらいなんですね!痛くないかなって遠慮しちゃって…
    口に指あてても、ポカーンと寝てます😅

• 5月20日
ゆか

長男が本当に起きない子で助産師さんも諦めるくらいでした‼︎(初めて目を開けた顔を見たのは生後4日目😂)

入院中は授乳室で一通りの流れをやって起きなかった時は
「あとであげておくよー」
と助産師さんがやってくれていました😅

長男には通用しませんでしたが下2人は起こせたので回数こなせばできるようになると思いますよ🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    それは凄いですね😂
    さすがにお家では何も飲まなければ、お腹空いて起きてましたよね…?

うちも、あとであげておくよーです。😅入院中に母乳もあげたいんですけどね💦

なんとか起こせるようになりたいです😅

• 5月20日