※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
妊娠・出産

体重増加で悩んでいます。食事内容や運動方法を教えてください。

体重気をつけてって言われてしまった、、
妊娠初期からプラス6kg、、オワタ\(^ω^)/

間食はあまりせずに、
コーヒーや蜂蜜紅茶など飲んでるんですが
やっぱり炭水化物、、ですかね😂

朝と昼はガッツリ食べて、
夜は割と少なめにしてるんですが、、
それでも増える一方🙄(笑)

体重増えやすい方で、体重落とせた!!!
キープ出来てるよ!!!って方いませんか?
何食べてるか教えてください🙇‍♀️!!!!!切実に!!!!
あと運動ってどれくらいしてますか???

コメント

deleted user

今までは出産まで7〜8キロで
キープしていたのですが、
今回既に9キロ超えてます😂

炭水化物ドーンが良くないなと私も思って、食べ方を気をつけるようにしました。サラダを必ず付けてそれを食べてから炭水化物を摂るようにして血糖値が急に上がらないようにしています💦
あと甘いものが食べたくなったら、おからクッキー買ってお腹を満たすようにしています(笑)

検診前3日間くらいは特に気をつけてます😂
この前初めて3週間で0.7キロくらいにおさめられました🤣自分の中ではよくやったほうかと(笑)

  • 🐰

    🐰

    前回17kgほど増えてしまって、、(笑)
    3週間で0.7kgは凄すぎます!!!!
    尊敬です、、私も抑えたい😂😂

    どうしても子供いると一緒に食べてしまうからダメなんですよね、、
    頑張ります!!!!

    • 5月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    なんか太っても産めてるからもういいじゃん…😂みたいな気持ちもありますよね笑
    何故私だけこんな我慢しなきゃなのーって怒りながらも自制してます😓

    子どもの余り物とかおやつもめっちゃ食べちゃいます😂

    • 5月20日
ママリ

私は出産まで6~7kgで抑えました😣
そうですそうです、炭水化物です😥朝は糖質オフのクロワッサンにバナナヨーグルト、昼はガッツリと言ってもカロリー500くらいで抑える。夜は納豆に大根おろしに、少しおかずくらい。
あとは検診後はチートデイを設けて好きなパフェやカツカレー食べたり発散してました!頑張ってください👍

  • 🐰

    🐰

    えぇーーーーすごい!!!!
    やっぱり炭水化物が敵ですよね🤣🤣
    妊娠中の炭水化物はすごい美味しく感じてしまうのがほんと厄介😭

    ありがとうございます、、
    炭水化物控えながら頑張ってみます💪!!!

    • 5月19日
ママリ

朝フルグラ
昼好きなように
夜鶏ムネ肉&サラダでした!
無痛分娩したかったので
人生で1番ダイエット?頑張った気がします😂

  • 🐰

    🐰

    私も無痛分娩希望だったんですが、やっぱり体重制限とかあるんですね💦
    メニュー真似させてもらいます!!!

    • 5月19日
👦🏻👶🏻

1人目の時は産前+17kg太りました笑
でも何にも言われなかったですし、3ヶ月くらいで戻りました🙆‍♀️

日頃の原料メニューはお米とかをオートミールにして(食べ過ぎても太る)豆腐、胸肉、納豆、しらすなど魚にしてました😮‍💨

  • 🐰

    🐰

    私も17kgほど増えました🤣🤣
    何も言われなかったんですけど、今回はスムーズにお産が進むようにと注意されました(笑)

    何を食べたって太るからほんと厄介です😂

    • 5月20日
  • 👦🏻👶🏻

    👦🏻👶🏻

    1人目の時なんか産道が出来てないし、スムーズとか言われてもそこに体重とかあんまり関係ない気しますけどね🤔

    後期入ると尚更ぶくぶく太りますよね🤣ww
    もはや息してるだけで太るみたいな😮‍💨
    お互い1人目よりは抑えつつ頑張りましょw

    • 5月20日