※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こでまり
ココロ・悩み

2歳の息子がいて、転勤族の主人との生活に悩んでいます。仕事を続けると息子と離れるのが寂しい。住宅購入のためにも仕事を続けたいが、転勤の影響で迷っています。

悩み中です。
私は2歳の息子がいます。かわいい盛りです。
仕事をしているので、保育園に通っているのですが、主人は転勤族です。もう今のところは5年そろそろ転勤かな❓と思います。
主人と一緒に行こうとすると、仕事を辞めていかないといけない場合もあります。仕事を続けるとなると、息子がお父さんと離れるので寂しい思いをするし、新天地で新たに仕事といっても保育園が見つかる可能性がある訳じゃないし...

転勤先が近いと今のところにいられるので、いいのですが...

あれもこれもと思うのは、ワガママですよね..

仕事をしたいのは、住宅の購入を考えているからなんですが(^_^;)
今いる街に定住する予定なんです。

お父さんと離れるのは、息子の事を思うとかわいそうかなと思って

私も正社員が年齢的に見つかりにくいので(^_^;)
辞めるのももったいかなと思ってしまいます。

私自身が迷っているので、文章が雑ですみません

コメント

KMB

私なら旦那様のお給料で生活が
出来るなら子供の事を考えて
一緒に行くと思います🎵

• こでまり

こでまり

返信ありがとうございます(^ ^)

生活は主人の収入だけで、出来ます。
    後々を考えると、私自身の年齢で次に正社員を探すのが難しいので、辞めにくいのが現状です(^_^;)

• 1月29日
😃

私も転勤族です☺
結婚を機に通えなかったので仕事を辞めました🍀

私だったら今の土地に残ってお仕事続けるかもしれません✨

お仕事ってやりがいもあると思いますが、辛いこともありなかなか続けようかなって思えるのは素晴らしいと思うんですよね😌🎵

私は仕事が好きだったので辞めた事をちょっと後悔しています😣💦

旦那さまにはお休みの時に会えるし、お仕事をしている、こでまりさんを息子さんも大好きだろうし、もし可能であれば続けられると良いなとは思います😊🎶

• こでまり

こでまり

回答ありがとうございます(^ ^)

私も仕事が好きです。
    一年間仕事せず、家に居ることが、つらくて再就職しました(^_^;)
    私、子供としか話してない!と思って(^_^;)

色々話がから自分たちのカタチを見つけようと思います(^ ^)

• 1月29日

旦那さんが転勤のある仕事だけど、今の場所に定住予定だと言うことは、いずれ必ず単身赴任してもらうことになると言うことですか?それとも定住はまだまだ先ですか?

再就職や保育園の問題は確かに厳しいと思いますが、1人で仕事しながら子育てもまた大変ですよね。

旦那さんが単身赴任してるご家庭はたくさんある訳ですし、一概に子どもがかわいそうとは思わないです。家それぞれだと思いますが、育児と仕事の両立をどのようにしていくか、とか旦那さんの考えとかが、決め手になるんじゃないですかな、と思います。
単身赴任でも近くに頼れる実家があるとか、友達が多いと子育て楽ですね。

• こでまり

こでまり

返信ありがとうございます(^ ^)

主人には、いずれ単身赴任をして貰うようになります。子供が中学生になったらと最初は話してました。ただ、その時は、私が仕事を1度辞めていたので
    今は仕事を始めてます。
    予定よりかなり早くなりそうなのが、不安で

主人は離れるのは仕方ない事だからと言っています。
    今は私の実家が近くにあるので、いざという時は頼れると思います。

単身赴任の家庭はたくさんありますよね!

• 1月29日
プリン^_−☆

うちの主人も転勤ありますよ!
いつになるか未定ですが、いずれまた今働いてるところへ戻ってきます。なので、単身赴任してもらいます。
長期休暇は帰ってきてもらいますし、マイホームも建てますし、私も職場を変えたりしたくないのど、子どもが進学やらの大事な時期お年頃な時期の転校を避けたいことなど、転勤のタイミングが分からないため単身赴任の予定です!
家族離れ離れは寂しくても、子どもの転校を考えると受験勉強のときにまた転勤とかなったらそれこそ友達とも離れるし受験も子どものことが一番の理由です(*^_^*)
父と永遠の別れではないので、転勤ある父ということで、そこはあまり会えなくても我慢です。
すべて家事育児仕事こなさなきゃないけど、私もそこは我慢です。
寂しいと強く思うこともあるかもしれませんが、近くに親戚いるのでカバーしていきます(*^_^*)

• こでまり

こでまり

回答ありがとうございます(^ ^)

転勤族の家族なら致し方ないところは、たくさんありますよね(^_^;)
    それでも、皆さんは頑張ってるんですよね!

読んでいて、元気づけられます(^ ^)
    ありがとうございます(^ ^)

• 1月29日
  • プリン^_−☆

プリン^_−☆

私も結構悩んで結論出しました。
    主人と話し合って同じ結論になったので、いずれ私にとって試練がやってくることになります(゚o゚;;
    主人の職場の方で、転勤の辞令後にすぐ辞表を出した方がいたそうです。専業主婦の方は転勤についていってる方もいたり。それぞれ家庭でどこに焦点を当てるかによって結論が違ってくると思うので、何が正解かなんて私も分からなくて沢山悩みました。
    こでまりさんも、結論出すまでいろいろ考えたりで大変ですが、家族で話し合って家族にとって一番重点を置いてる部分を絞ってそこだけは守りたいっていうところが出てくると思うので、そうなると結論は出るかもしれません(*^_^*)

こちらこそ、ありがとうございました(^-^)同じように悩んでる方がいて凄く気持ちが分かるのでお話しできて良かったです(*^_^*)

• 1月29日