※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡さぁちゃん♡
子育て・グッズ

ベビースイミングについて質問です。 ・通う理由 ・通い始めた時期 ・辞めた理由 ・月謝 ・赤ちゃんの水着 ・ママ友 ・良かったことについて教えてください。

ベビースイミング行ってらっしゃる方に質問します!

もうすぐ1歳2ヶ月になる娘がいます。
自宅から歩いて5分の所にスイミングがあり、夫が水泳は習わせたいと言う事で検討中です。

私自身、幼稚園まではスイミングに行ってましたがよく中耳炎になってた記憶しかありません(涙)

今、検討中のスイミングのHPを見て入会金と年会費と月謝と結構な出費になりそうで驚いてます。

質問内容ですが、
・何故通おうと思いましたか?
・いつ頃から通ってますか?
・辞めた方は何故辞めましたか?
・月謝は週1でいくらですか?
・赤ちゃんの水着はどんなんですか?
・自分が着る水着はどんなんでしたか?
・ママ友できましたか?
・良かったなぁと思う事はなんですか?


書ける項目だけでいいので教えてください!
よろしくお願いします!!

コメント

まみむめも

7カ月くらいの時からベビースイミングに行ってました。
通おうと思った理由は、暇だったのと、風邪引きにくくなるとか、言う事を聞く様になるとかいい事を聞いたからです。子供と通っていた所は週三回自由参加で6千円弱だったと思います。ベビーの水着は指定はなく量販店売られてる水着をきせてました。親は長袖のラッシュガードに、ハーフパンツみたいな水着を着ていました。辞めた理由はもう6歳になりましたが、自分の意志で辞めたいと言ったからです(*_*)続けて欲しかったですが…!小さい時くらやっていたからか、クロールまでできる様になりましよ。

  • ♡さぁちゃん♡

    ♡さぁちゃん♡

    ありがとうございます!!
    参考になります!!
    週3回自由参加で6千円弱!
    今行こうとしてるところが、入会費年会費で約8千円。週一回ベビーママレッスンで7500円。これは迷いますねぇ、、、。

    • 1月29日
ぶるふ

上の子も下の子も通ってます。

質問上から番号ふって、答えれる項目だけ答えますね。
①自分も一緒に入るのでダイエット目的と、子供が水になれて欲しくて入りました。
②上も下も4ヶ月から通ってます。
③まだ二人共通ってます。上はもうすぐ3歳です。一人で入るクラスにシフト予定です😊
④月謝は週一固定で11000円くらいです。私は週五日入り放題のフリークラスで12000円くらいです。入会金はありませんでした。
⑤1歳くらいまではつなぎの水着を着せてましたが、1歳過ぎてからは息子はラッシュガードにパンツタイプの水着を着せるようになりました。下の子も今のところは上の子の水着を着せてますが、1歳過ぎてからはワンピースタイプかセパレートの女の子向けの水着を着せる予定です。寒くなればそれにラッシュガードをプラスします。
⑥スポーツ用のセパレートの水着です。ほかのママさんも同じような水着が多く、海で着るような水着の方はほとんどいません。お子さんの水着含め、見学させてもらって確認されるのが一番だと思います👍
⑦数名出来ました。今でも度々ランチ行ったりもするくらいです。子供同士も仲良くなって良かったです。
⑧とにかくお風呂が楽です。頭からシャワー浴びても全然平気です。あとはプール行った後によく昼寝してくれるので、その間ゆっくり出来るのもいいですね。そして何より子供が楽しんでくれてることですかね。

長くなりましたが以上です。

  • ♡さぁちゃん♡

    ♡さぁちゃん♡

    ありがとうございます!!
    結構プランや値段が違うもんなんですね。
    参考になります!
    娘の水着もネットで見てて色々あったので、一度参考に見学してこようと思います!

    今、シャンプーするのも大変なので是非慣れてくれればたすかります。

    ありがとうございました!!

    • 1月29日