※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てどごん
子育て・グッズ

2歳の息子が膝を擦りむいてから、膝が見えると痛がります。膝より下のズボンを履いていると普通に過ごせるようです。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

2歳の息子が3日前に膝を擦りむきました。
傷は全然酷くはないのですが
それ以降膝が見えると(ハーフパンツや、裸のとき)
痛いと泣き、動けなくなります🙄
膝より下のズボンを履いている時は
走り回ったり、膝を普通についていて
まったく痛そうにしません。
もうほとんど治ってはいますが
膝が見えるたびギャン泣きします、、、

同じような方いらっしゃいますか?
なにかアドバイスあれば
お願いします🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子も、見えると「痛い」と言ってました😂
絆創膏貼って早く治そうね!ぺったん!これですぐ治るよ!とか言いながら絆創膏を貼っておくと、絆創膏=治癒に効果的!みたいなイメージがついたのか、あまりぐずらなくなりました☺️