※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママ♡
お出かけ

昨日の出来事です。旦那が仕事でいなかったため、妹誘ってデパートに遊…

昨日の出来事です。

旦那が仕事でいなかったため、
妹誘ってデパートに遊びに行きました。
もちろん土曜日なので人混みがすごかったです。
レジも行列で娘がぐずってる中並んでました。
妹は他の場所にいたため、娘と2人。
ベビーカーの上でグズグズ泣いて
揺らして泣き止まそうとしましたが
泣き止まず、それにイライラしたのか
前の前にいた若いギャルのお姉ちゃんに
「うるさい。」と娘に向かって言ってきたのです。
私はものすごく腹が立ってキレそうになりました。

でも、家に帰って冷静に考えて見れば
私が悪かったのです、子供が泣いてるのに
抱っこしないでレジ並んで…
周りの気持ちを考えてなく自分勝手だと反省しました。

皆さんは こんな経験ありますでしょうか?

コメント

な

確かに言われた時は腹立ちますよね💧
抱いて泣き止むのであれば
抱いてあげるのが正しいと思います😢
ですが、親は友達と買い物してて
子供は商品で遊んだり走り回ったり
している親子をたまに見るのですが
そーいう方達に比べたら一緒に居るだけ
まだ、ましかなぁ〜と。😅
グズグズ言うのも子供なので
仕方ないと思います!
そのギャルも親になった時わかります😳

  • 新米ママ♡

    新米ママ♡

    頭に血がのぼりましたよ😤
    会計の時にお金出すのに困難だと思い、
    そのままちょっと放置しちゃったんです😣
    その頃のお年頃も目が離せなくて大変ですよね(`-д-;)ゞ
    あの頃あんな事あったなって反省してほしいな(´;ω;`)

    • 1月29日
  • な

    私は気が短いので、うるさい
    なんか言われたら絶対ブチギレです😅
    なるほど、、
    確かに抱っこしたまま会計は
    キツイですよね(๑・᷄ὢ・᷅ ๑)
    まともな方ならわかってくれる
    はずです!(笑)

    • 1月29日
  • 新米ママ♡

    新米ママ♡

    私がシャイじゃなかったら
    言ってましたね〜😄🙌
    気が強い人になりたかったです😤!
    お姉さんの隣いた母親らしき人もお姉さんと同類だな😒
    ですね!( 笑 )

    • 1月29日
ソフィア

うちはしょっちゅうですよ、
そんなの気にしてたら
生活できないレベルです😊

もうすぐ2歳になりますが
毎日自分の思い通りにならないとスーパーや公園どこでも絶叫してます😂
その度にもう外出したくない、
他の人の目がきになり💦
けど毎日の事で子供はいつも大泣きだからかスーパーでは
お母さん大変ねという優しい顔の方もいれば、うるさいなと驚いてる顔の方もいます💦

レジに並んでると抱っこしながらお会計大変ですよね
その人は自分の経験してないことだから母親なら泣き止ませてよと思ったと思います😊
逆に私や経験をした人だと
お母さん大変だな~とか
泣いてる可愛いとか思っちゃいます✨

心の狭い人とか他の人の立場にたてない人が増えてるので
あまり気にしないでください‼

  • 新米ママ♡

    新米ママ♡

    その年頃ってわけもわからず
    叫んだりしてますよね😳
    人それぞれ思うことは
    ありますもんね…

    そうなんですよ(´;ω;`)
    誰かいれば抱っこしてもらってたんですが、
    1人だったため、会計の時にお金出すのが大変だと思い、少し放置しちゃったんです😭

    気にしないようにします!
    コメントありがとうございました♪

    • 1月29日
みっくー

ママさんは悪く無いです!
最近の若い子はおもいやりがなさすぎる!
電車でベビーカー、席を譲らないで舌打ちされましたもん!
私もキレそうでしたが、ぐっと我慢、他の優しいお姉さんが譲ってくれました。
文句を言う人は大人になって、ろくな親にならないですよ!
こちらが寛大な心で、お騒がせしてスミマセンと一言言えば良いですよ!笑

  • 新米ママ♡

    新米ママ♡

    あたしもちょっと満員電車の時、
    ベビーカーが前にいた人の足に
    あたったみたいで、
    その人 ムカついたのか
    ベビーカー蹴ってきましたもん😂w

    意外と優しい人多いなと感じましたよー🙋
    外人さんに席ゆずってもらったり、
    無言でさり気なくどいてくれた人もいました!

    年配の人だったら言えたかな〜
    同い年くらいだったから
    余計ムカついちゃったんです( 笑 )

    • 1月29日
☆ちい★

レジ辺りは狭いですし、行列なら抱っこする作業も困難じゃありませんでしたか💦

うるさいは私ならキレます。
子供は泣くものだし、うるさくて当たり前だと思ってます!
新米ママさんが気にやむ事ありません。

  • 新米ママ♡

    新米ママ♡

    はい、確かにそうでした😢

    気が強ければ すぐ言えてたのにな(´;ω;`)
    ですよね、なんか勇気づけられました!
    コメントありがとうございました🙋❣️

    • 1月29日
みーちゃんまん

この世の中子どもだから許されると言うことが通じなくなってきているので
言われるのは仕方ないのかな、、、
って、諦めてます😭
しかし新米ママ♡さんはきちんと反省なさってるのでいいママだと思います!!
なに!ムカつくんだけどのままで
考えがストップしてしまう人が
多いからこそみんな気遣いが足りないのかな、、、できないのかな?って思っています!

泣いているお子さんをお持ちのママさんが少しでも周りに配慮していたのであれば暖かい目で見守るべきですが
赤ちゃんは泣くのが当たり前なんだから泣いててもおかまいなしうるさくてすみません、、、という態度が見えないのであれば
後者が非常識なのではないかな、、、と思います😭

  • 新米ママ♡

    新米ママ♡

    昔はどうだったんですかね?
    時代の流れでそうなっちゃったんですかね(´・×・`)

    いつもなら反省しないんですが、
    旦那に「それを受け止めてキレるおまえもガキだよ」って言われて確かに🤔とか思って反省しました…( 笑 )

    その行為があの場面では足りなかったかもです(><)

    • 1月29日
  • みーちゃんまん

    みーちゃんまん

    私もまだまだ22歳なんですけどね、、、笑

    けど妊婦さんも子持ちのママさんも周りへの配慮は絶対必要だと思います!
    最近妊婦さまとか言う言葉を聞きますが非常識な妊婦さんが増えてきているってことですもんね、、、
    私も子どもをもつ親としてそんなふうに思われないような人に
    ならなきゃ!って思います(о´∀`о)

    • 1月29日
  • 新米ママ♡

    新米ママ♡

    あ、じゃあ同い年くらいですね♡

    妊婦さんはほんと大事にしてあげないとダメですよね…
    とくに電車…
    母親になって色々学べること多いですよね!

    • 1月29日
kana1104azu1218

そんなの仕方ないと思います!
私はいつも息子と2人で買い物に行きますがショッピングモールのベビーカーは乗り心地が悪いのかすぐに怒り出しますww
でもレジに並んでたり荷物があると抱っこして財布からお金出してはほんときついです💦

ギャン泣きを放っといて知らん顔でいるのではないなら普通だと思います!

きっとギャルは虫の居所が悪かったんですよ!
店内走り回ってても注意しない親もいるのにそれに比べたらどうってことないですょ❤

逆に私は妊娠中、よその子供がお腹にぶつかってきたことがあります💨💨親は友達?とぺちゃクシャ喋って知らぬ顔…
そゅのは許せないたちでしかもぶつかっても謝らない…なので子供に怒って親にも謝らせました!
最初はハッ?って顔されましたが臨月の腹に5歳くらいの子が走ってきてぶつかりその拍子に尻もちついてそっから高地破水…それでも向こうから謝らないっていうのはほんと同じ親として情けないって思いました。

  • 新米ママ♡

    新米ママ♡

    体重が重くなってくるとつらいですよ〜(´;ω;`)

    並んでる時は流石に周りの目線を感じたので、揺らす行為で…
    甘え泣きだったので抱っこはしなかったんです(><)

    大事なお腹にΣ(°д°ノ)ノ
    謝るのは大事なことですからね、
    娘にはそんな子になってほしくない。

    • 1月29日
ママリ

赤ちゃんが身近にいないと余計にうるさいって思うんですよね💨
でも、心の中で思うならまだしも、赤ちゃんに向かって言うのはちょっと…心が狭すぎますよねー😰
確かに泣いてたら泣き止ます努力をしなきゃ!って思いますが、それができない状況もありますから💨

ちょっと運が悪かったですね😣💦💦

  • 新米ママ♡

    新米ママ♡

    ここのデパートではよくあるんですよ(´・ω・`;)
    前にも旦那が同じような経験してるんで
    そこにくる若い人は器が小さい人ばかりなんですよ(´・×・`)

    • 1月29日
まれ

8ヶ月くらいでしたら、ベビーカーに入れてても、抱っこ紐は体に付けたままで泣いたらすぐに抱っこ紐に入れてました!
たしかにそんなこと言われたはかなりショックですが、
私は混んでるところはいかないです!自分も子供もストレスになるし、おまけにそんな嫌な想いするならすいてるスーパーの方が全然いいです!!

  • 新米ママ♡

    新米ママ♡

    出かけるとなると大変な事が多いし、
    人と関わるのが好きではないので
    引きこもり生活です(><)!
    デパートに行ったりするのは
    月2回ストレス発散で買い物してますよ!
    くま吉さんはどーゆーストレス発散してますか?

    • 1月29日
  • まれ

    まれ

    わかります!
    うちは子供が2人いてそもそも出掛けるのが難しいのと、
    私もやっぱり今まで嫌な想いしてきて、もう混んでるところ
    は行かなくなりました´›﹏‹`
    ストレス発散は旦那がいる日に出掛けるのと
    家ではドラマ見ることですかね(^^)
    旦那いる時は混んでるところでも行きますよ(*^^)
    愚図ったらじゃあ帰ろうって出来るし、レジ並んでたら1人会計1人子供連れてどっか行っておくって感じです*

    • 1月29日
  • 新米ママ♡

    新米ママ♡

    お子さん2人は大変だ(+_+)
    やっぱり、旦那がいる時の買い物が1番安心できて、ゆっくり買い物できますよね♪
    私もドラマみまくってますw

    • 2月1日
  • まれ

    まれ

    育児大変な時期はストレス発散が大変ですよね!
    お金もかけたくないし、
    全く出掛けないのも子供もつまらないし、、、

    • 2月1日