※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

生理周期が不規則で排卵できていない状況かもしれません。お薬を貰うために生理周期や排卵の情報を伝えるか、検査が必要か相談してください。初診は生理中でも問題ありません。

お医者さんじゃないので完璧な意見を求めている訳ではないので、お優しい言葉でお願いします。

流産後47日で最初の生理が来ました。その後15日、17日と生理周期がめちゃくちゃです。
つまり排卵出来ていない状況と捉えて良いでしょうか💦

前回d14あたりで卵胞が14mmくらいだったので数日後排卵しますと言われましたが、翌日に生理が来てしまいました💦

違う病院で、お薬を貰い排卵をするようにしたいのですが
基礎体温もまともに測れてないです。
生理周期と、前回排卵前に生理が来ている事を伝えれば
お薬貰えますか?
それとも色々検査してからになりますか?
なるべく早く前に進みたいです。

また丁度今日生理が来てしまったのですが、初診は生理中(明日)でも良いでしょうか?

ご意見頂きたいです

コメント

ママリ

私は専門のクリニックに行く際、基礎体温は測ってませんでした😅現在も通院中ではありますが、はかってないです!
おそらく1回目からお薬をもらうことはないかとは思います。まずは内診エコーでしっかり状態を見てもらい、今までの経過や今後の予定を相談する形になるのかなと✨

私もとても不順でしたが、通院するようになり整ってきました!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!

違う病院の予約が取れなかった為、今まで卵胞チェックして貰ってた所にとりあえず行ってきます😢

生理中に受診して問題ないでしょうか?
    整ってきたとの事で良かったです!私も整うように頑張りたいです!

• 5月19日
  • ママリ

ママリ

生理中の旨を伝えられるといいかと思いますよ😊
    クリニックによっても相性ありますし、良いタイミングで巡り会えるといいですね!

ちなみに私も2人目の時に最初に行ったクリニックで、明日あたりタイミングとってねーって言われたその日にリセットしたことありました笑

• 5月19日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😭!
    今の病院が中々治療して貰えず、さすがに辛くなってしまったので治療をお願いしてきます、

そんなことあるんですね😭!!
    相性大切ですよね…!

• 5月19日
  • ママリ

ママリ

先生の雰囲気もクリニックによって違ったりしますしね✨

ママリさんにとって良いクリニックで治療ができて、赤ちゃんきてくれること願ってます😊✨お互い頑張りましょうね👍

• 5月19日