※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

10ヶ月でミルク卒業は早いですか?離乳食は食べていて、寝る前にミルクを飲んでいるだけです。すんなり卒業できそうですが、まだ早いでしょうか?

現在生後9ヶ月で、もう少しで生後10ヶ月です

10ヶ月でミルク卒業って早いですか??

めちゃくちゃ離乳食は食べていて今は寝る前にミルクを飲んでるのみです。

すんなり卒業できそうなんですが、まだ早いですかね??

コメント

ママ

生後10ヶ月で卒ミしました😣

9ヶ月の時点で夜のミルクだけだったというのと、ちょうど缶の粉ミルクが無くなってしまったので🍼

離乳食も調子は良かったし…という感じで、ミルク卒業しました。寝ててお腹すいてなのか起きちゃうことが1~2回あったので、その時は残ってたスティックの粉ミルクをあげてました!

意外とすんなり卒業しました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体験談ありがとうございます!!
    うちもちょうど今ミルク缶がなくなりそうで💦

卒業時、夜のミルクの時は普通にミルクをあげず寝室へ行ってねんねって感じでしたか??

• 5月19日
  • ママ

ママ

1歳までに辞めればいいかな~くらいの気持ちでしたが、どっちみち寝る前も100飲むか飲まないかくらいだったので辞めちゃえ!と思いました🤨

そうです!
    我が家はお風呂→ご飯(たまに逆になりますが)の順で、ご飯から1時間くらいでねんねする感じです。

• 5月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちはきっちり200飲み切るのでもしかしてすんなり卒業できないかもと不安になってきました笑

なるほど!!!
    うちはご飯→お風呂→ミルク→ねんねって感じです!!ご飯から2時間後にねんねなので少しお腹空いていてミルク飲み切るのかもしれないです💦

• 5月19日
  • ママ

ママ

以前、助産師さんには言われたのは夜寝る前とかだけでミルクが1回になったらいつでも辞めれるよ!とは言われたので、赤ちゃんのペースに合わせながらですが大丈夫だと思います☺️

お風呂の後はやっぱり喉が渇いてると思うので余計かもですね!お風呂が最後の時は水とか麦茶をあげてました😊

ミルク卒業してすぐは心配だったので、スティックの粉ミルクを離乳食の料理で取り入れたり、水分不足にならないように水分多めにあげるとかはしてました!

焦らずで大丈夫だと思いますし、ママさんのここだ!というタイミングでいいと思います🙆‍♀️

• 5月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご丁寧に教えていただき、ありがとうございます😢😢!!

お風呂後で喉が渇いているっていうのもありそうです💡!

焦らず、卒ミに向けてゆっくり動いていこうと思います✨

ありがとうございました✨✨!!

• 5月19日
なあ

うちも寝る前のみミルクです🍼
悩んでます。。😱😱

1歳までにしようか、、
どうしようか、、

夜中は起きないだろうけどなー
って感じです🤣🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

悩みますよね😢😢!!!
    私も1歳まで飲ませようかもういっそのこと1回のみだから卒業しちゃおうか、、

うちも今のところ夜中起きてないので、起きないことを願ってるんですが
    もしかしてお腹空いて起きたりするのかな!?と不安にもなってます笑

• 5月19日
みみー

わたしも間もなくミルク缶無くなるので、卒ミしようか保育園に聞きました!
回答としては、まだ離乳食からの栄養がしっかりとれているわけではないので、ミルクは続けた方が良いとのことでした!
今は朝にミルクを一応飲ませてるって感じだけで、夕飯後は母乳です。
缶では使い切れないのでキューブにする予定です💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

朝にミルク🍼の方なんですね❣️
    やはりまだ離乳食だけでは栄養とれてないんですね💦
    いつ頃卒業するか悩みどころです、、

• 5月19日
おもち.

9ヶ月なる前に卒ミしました😣
離乳食はめっっちゃくちゃ食べます!!
うちの場合は元々ミルク飲まない方で
唯一、寝る前に200飲んでいたのですが
急に飲まなくなってしまいました🥺
それから離乳食のみで、やはりまだミルクが必要な時期なので
栄養士さんに相談したところ、離乳食それだけしっかり食べてるなら大丈夫。もし気になるならミルク寒天などおすすめだと言われました🙆‍♀️✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

9ヶ月になる前😳!✨
    元々飲まないのですね!うちは寝る前のミルクは結構欲しがるので急に飲まなくなるっていうのはなさそうな気がします🤣

ミルク寒天!なるほど!!もし卒ミして栄養が気になりそうなら試してみようと思います!!ありがとうございます!!

• 5月19日
  • おもち.

おもち.

フォロミとかをミルク寒天とか
    離乳食作る時の牛乳の代用とかにすると良いって言ってました🐮🥛
    でも、お話聞く限りすんなり卒ミ出来そうなので
    離乳食から十分栄養取れるまではミルク飲ませてあげた方がいいと思います☺️

• 5月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですか💡!!よくよ

• 5月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

途中で送ってしまいました💦💦

よくよくみなさんのコメントを見たら、もしかしてすんなり卒業できないのかも!?と思っていましたが、安心しました😮‍💨!

焦らず卒ミ目指していこうと思います!🍼
    ありがとうございました✨

• 5月19日