※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

3歳半の子供が1日に4.5回癇癪を起こし、家では毎日激しい癇癪が続いています。幼稚園では癇癪を起こしていない状況で、検診では問題がないとのことです。眠たくても昼寝後でも癇癪が起こるようです。

3歳後半
1日に4.5回癇癪起こすのはおかしいのでしょうか?
癇癪起こすときゃーーーと叫んだり大泣きです。
お話しはよく出来、偏食はなし、睡眠障害等なし
幼稚園では癇癪起こしてないですが家での癇癪が毎日すごいです。
(幼稚園に通う前から)

毎日理由は様々、ひどい時は物が落ちて自分で拾ってと言うだけでママが拾ってと大泣き大癇癪。

眠たくても癇癪、昼寝後でも癇癪😭

3歳半検診は全てクリアしてます。

コメント

はじめてのママリ🔰

おかしくないです。
癇癪起こしやすい子はいてるので。性格の問題だと思います😅

関係ないと思いながらも聞いていいですか??眉間に血管浮いてます??
うちの双子血管浮いてるんですが、勘がきついっておばあちゃんに言われて3歳くらいまでのキーーーーって発狂するのは多かった気がするので、やっぱりそーなのか??とか思ってて🤣

  • まま

    まま

    おかしくないんですかね😩

    私も聞いた事あります!
    が、うちの子は特にないですね〜🤔

    • 5月19日
  • まま

    まま

    お子さんは3歳すぎから落ち着きましたか🥺?

    • 5月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ないですかぁ。
    じゃやっぱりたまたまの迷信なんですね🤣
    そーですねぇ。4歳すぎてからは特にそんなキャーーーって言ったりすることもなくなりましたねぇ。

    • 5月19日
  • まま

    まま

    昔の迷信でしょうね😆
    4歳か〜!うちも後少し😭これでなくならなければ心配ですが😭
    今は全然ないですか?

    • 5月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まず幼稚園でないなら大丈夫です。ただただ甘えてるだけです!
    下の子さん産まれてから甘える方法がわからなくなっちゃったとかですかね?😊
    そーゆえばうちは3歳あきなんですが、下の子が1歳すぎてきて自我がで出してよく泣くようになってから突然お姉ちゃんになった気がします。

    • 5月19日
  • まま

    まま

    でもそれが幼稚園に通う前から家で癇癪すごかったんです😩なので幼稚園でも心配してたんですけど、今のところないみたいで…いつか慣れてきたら幼稚園でも出るのかな😱と恐怖ですが💦
    うちもいつかしっかりしてくれると良いのですが😭

    • 5月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それはないと思いますよ。
    きっとわかってわがまま言ってるだけだと思いますよ😅
    例えば発達障害などが原因で癇癪起こしてるなら幼稚園だから我慢するとかないので。それができるならただの甘えの癇癪だと思いますよ😏
    うちの双子もそーでしたし、保育園では借りてきた猫なみにおとなしかったです🤣
    でもその3歳の歳、年少さんの頃が一番ひどかったのは覚えてます😑保育園でもキャーキャーは言わなくてもわがまま言ってたようでしたし。。
    今は年長なんですが全然ないですが。

    • 5月19日
  • まま

    まま

    そうだと良いのですがね🥹🥹
    場所構わずって感じなんですね!じゃあまだ幼稚園で頑張ってるだけ良かったです😭‼️
    借りてきた猫みたいだったんですね🤣❤️
    双子ちゃん2人ともでしたか?
    今はないんですね🥺✨お利口さんだ🥺❤️

    • 5月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2人ともでしたが、1人はちょっと酷かったですよ。
    わがままですが🤣
    幼稚園で頑張ってるなら良しですよ👍

    • 5月19日
  • まま

    まま

    そうなんですね!!
    そう!わがままなんですよね〜😱‼️笑
    ありがとうございます😊✨✨

    • 5月19日