※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まつ
子育て・グッズ

2歳の息子がお風呂に入ると背中に赤い斑点が現れ、冷めると消えることがあります。同じ経験をした方いますか?

2歳の息子ですが、お風呂に入ると背中に赤い斑点のようなものがいくつかでてきます。身体が冷めると消えます。全くでない時期もあります。同じようなかたいますか?

コメント

なな

上の子がよく寒暖性湿疹出てました🥲
今は肌が少し慣れたので大丈夫ですが、温泉行って温度調整ができない時とか外が寒かった日なんかは今でもたまぁに出てます🥹

• まつ

まつ

まさにそんな感じです。ほかっといても大丈夫ですか?

• 5月19日
  • なな

なな

食べ物のアレルギーがまだ寛解していなければ、遅延性アレルギーと見分けがつかないので出ると思います‼️
    上の子は2歳まで卵のアレルギーがあったので、アスペリンを処方されていました。現在は寛解し、寒暖差で出るアレルギーは引いていけば様子見でよいと言われています☺️
    もし食物アレルギーをお持ちなら、相談しておくと安心です😊❗️

• 5月19日
あり※

温冷蕁麻疹ではないですか??出るとき出ないときありますよ😀

• まつ

まつ

そうです!でるときとでないときがあります。温冷蕁麻疹はほかっといても大丈夫ですか?

• 5月19日
  • あり※

あり※

あまりにも出るなら病院でお薬もらうのが良いですが蕁麻疹ですからしばらくすると消えます👍

• 5月19日
☺︎

うちも上の子が寒暖差で蕁麻疹出ますが、特に受診してないです☺️常時痒みがあるものでもないので薬も出ないかと🥹外が寒い日はお風呂もあっためてから入って、ぬるめのお湯で慣らしてから熱めのお湯にしてます☺️

• まつ

まつ

ありがとうございます。うちもぬるめにしてみます😄

• 5月19日