※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

図面のピンクの幅は273cmで合っていますか?冷蔵庫のスペースは何センチ空けるのが一般的でしょうか?

家の図面の見方がわからないんですが画像のピンクの幅は273cmってことで合ってますか?😂

ちなみにカップボードを選ぶのに知りたい感じなんですが、一般的に冷蔵庫のスペースを空けておくのは何センチくらいを想定しておくものでしょうか?

コメント

はな

柱の中央同士で2730mm(273cm)です。

冷蔵庫は大きいものだと幅70cmくらい、まわりに隙間も開けないといけないので、今後の買い替えも考えると1マス分は開けておいた方が無難かと思います。

この図面の通りだと、幅1800のカップボードがいいと思いますよ😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早速の回答ありがとうございます🙇‍♀️
    参考になりました✨✨

• 5月19日
あゃたん

柱の中心から柱の中心までの距離ですので、ピンク部分は柱の太さを引く必要があります。

うちは600〜650L(幅685mmサイズ)の冷蔵庫を入れるための冷蔵庫スペースとして900mmほどあけてます。
冷蔵庫がもっと小さくていいとか冷蔵庫のドアが90度程度あけばいいとかならもっと省スペースにできますし、もっと大きな冷蔵庫を考えているならもっとスペースが必要になります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早速ご回答いただきありがとうございます🙇‍♀️
    助かります✨

• 5月19日