※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねおごん
子育て・グッズ

乳児の服装についてです。新生児から乳児になる際、短肌着+コンビ肌着の大きいサイズを買うのが良いでしょう。ロンパースも使えますが、被り物のものは避けた方が良いです。

新生児→乳児の服装教えて😭!!

新生児23日目の子の母です。

今は、短肌着+コンビ肌着の50センチを6枚で回してます。体重は4キロです。

もうそろそろ乳児になるので服を買いたいのですが、

また短肌着+コンビ肌着の大きいサイズを買えばいいでしょうか??

ロンパースも持ってますが乳児から着られるのでしょうか??
被り物のロンパースはだめですよね?

教えて頂けるとありがたいです🙇‍♀

コメント

姉妹のまま

短肌着とコンビ肌着を卒業したら前開きのロンパースかなと思います😊
被りのロンパースも着せられないことはないですが、首が座っていないと大変だと思います💦

• ねおごん

ねおごん

そうなんですね!ありがとうございます!

• 5月22日
ママリ

肌着は短肌着を限界まで着てました😂
買い足すなら足をよくバタバタするようになってボディースーツ肌着にするタイミングがいいかなと思います😊
+前開きのロンパースを60とかで4枚くらい買って使ってました!60は割とすぐサイズアウトしたので少しずつ買い足す感じでもいいと思います🙌被りは今の時期は大変だと思います💦

• ねおごん

ねおごん

承知しました!ありがとうございます!

• 5月22日