※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちび
妊娠・出産

破水しているか不安です。排尿後にちょろちょろと出る感覚があります。高位破水かもしれないと心配です。

破水してたら気づきますよね?💦
最近、排尿後や排便後、ちょろちょろ〜と出ます。
自分の意志で止められるような止められないような。
おしっこですよね?💦
おりものシート等はしておらず、下着の濡れもありません。ちょろちょろでる感覚は排尿排便の時だけしかありません。
高位破水だと気づかないこともあると聞いて不安になってます😅私がいろいろ疎い性格なのも不安要素で💦

コメント

ママリ

私は出てきた量があまりにも多かったので、絶対破水だって思いました。感覚がないというかコントロールできないままダラーーって流れ出てきました。あとニオイもアンモニアとか尿っぽいのじゃなくて無臭っぽかったですし、色が濁ったピンクっぽい色でした。個人差はかなりあると思いますが…

🐰♡

私は破水も陣痛の始まりも気づかなくて、完全破水して気づきました💦💦
まさに高位破水からの完全破水です!!

はじめてのママリ🔰

ジャバーって出ないタイプの破水だったのですが、ホントにおしっこと区別がつかなかったのです。破水かおしっこかどうかわからないから見て欲しいという理由だけで病院に行ったら破水でした。高位破水でもなく、パーンっていう音もなく、なんか痛いというタイプでした。いろんなタイプの破水がありますね。

りーちゃん

破水だと生暖かいやつが出てきます!匂いとかは生臭いみたいなこと言われたんですが..
無臭で色はわかんなかったです..けど私も最初お漏らしかと思っててその後も出てきてたので気づきました!自分の意思では止められないです!

はじめてのままり

1人目高位破水してましたが、確か出産1.2週間くらい前から同じ感じで排尿時に感覚的には勝手にちょろちょろ出たりしてたので不安になりましたが、匂いがまず違うと思います!
破水はおしっこの匂いではないので、私は匂いで違うと思い病院に電話したら破水でした!
(苦手だったらごめんなさい。破水の匂いは私の感覚では男性の射精した時の精子の匂いって感じでした。)

あと私の場合は破水した時お腹でポコンっと音がしました😊

はじめてのママリ🔰

全く同じです〜🥹
私も質問しようかなって思ってました!

サト

私は最後まで破水の疑いって感じでそのまま促進剤で産んじゃったんですが、正直チョロチョロっていうのは感じなかったです。
でもおりものシートは明らかにおりものではない濡れ方をしていたし、おりものシート替えてもまた濡れてました。臭いもなんかイメージ的には精子みたいな臭いでした😅
下着の濡れもないようですし、週数的にも破水の可能性は低いのかな〜と、個人的には思いました💦

はじめてのママリ🔰

寝て起き上がる時だけチョロっと「尿漏れ?」って感じで出てたので、3日間放置してたら高位破水で即入院でした😓
気づかなかって病院で先生と看護師さんに怒られました😂

ちび

皆さん、コメントありがとうございます!参考にさせていただきます☺️
まとめての返信ですみません💦
あれから2回排尿しましたが、ちょろちょろでる感じもなく、尿漏れや出血等もなさそうなので様子を見ようと思います!
匂い、気をつけて観察します😣
ありがとうございました😊✨