※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねねこ
妊娠・出産

つわりの症状が毎日変わり、不安を感じている7週の妊婦です。昨日はひどいつわりで、今日は普通に過ごせました。体験談を教えてください。

つわりの症状が毎日違う、、、

今7週なのですが、つわりの症状がある日とない日が…毎日でムラってありますか?
昨日は何をしていても気持ちが悪く、食事も食べてすぐに嘔吐。起きているだけでもだるい感じ、眠い感じでした。
これからしばらくこれが続くなんてキツい!と思っていたのですが、今日は吐き気などなく普通にご飯が食べれて仕事もこなせました。

1人目はほとんどつわりがなかったので、今回どんな感じになるのかソワソワしています。

皆さんの体験談教えてください😌

コメント

roi

毎日ムラがあります😖
先週は楽でしたが今週はつわりしんどいです😱
いつもは吐きませんが今日はずっと気持ち悪くてご飯もなかなか食べれません…
日によってつわり症状違って戸惑いますよね😭ジェットコースターみたいです…😱

• ねねこ

ねねこ

12週頃まで続くってよく聞きますが、またつわり真っ只中なんですね😣本当ジェットコースターです💦
    お互い乗り切りましょうね😣✨
    コメントありがとうございます😊

• 5月20日
ママリ

私もかなりムラがあります。日毎どころではなく毎時間違うって感じです💦
1、2人目はムラが感じられないレベルで6週から動けずただ吐いていて16週まで1回も良くなりませんでしたが、今回は7週が飲食できないくらい寝込んで、以降は目覚めた時だけ気持ち悪いとか、起きてから3時間はスッキリだったのにそれ以降は何もできなくなったり、日暮れから急に嘔吐開始とか…お昼寝しても夕方目を開けられないくらい眠い日とか、ずっと目が覚めたまま寝れず朝を迎えたり…すごい食べないと気持ち悪くなる時間帯もあれば、食べ物を考えただけでオェっとなる時間帯もあり、こんなつわりもあるんだなと思ってるところです…今回のつわりも結構辛いですが、1、2人目の吐きつわり、においつわり、唾液つわり、四六時中頭痛、音に敏感になって-11kgにもなった重症悪阻から比べると今回のつわりはかなり楽な方なのかなと思ってます…

• ねねこ

ねねこ

-11キロ!?それはそれは大変でしたね🤮
    毎時間違うってのもわかる気がします。ふと気持ち悪くなったり、急に吐き気がするかと思えば急に普通に戻る時とかもあります。
    早くこの苦しい時間が終わるといいですよね😣
    お互い乗り切りましょうね😣✨
    コメントありがとうございます😊

• 5月20日