※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
産婦人科・小児科

1歳半息子が蕁麻疹で、原因がわからず心配です。小児科に行く予定ですが、何か考えられる原因があるでしょうか?

1歳半息子の蕁麻疹について相談させてください。
保育園でお昼頃から腕に虫刺されのようなものが出て、時間の経過と共に広がってきて…と連絡があり、先ほどいつもより早めに迎えに行ってきました。

本人は至って元気で蕁麻疹にも気づいていないような感じなのですが、両腕のみ、それも肘から下だけです😓

一応小児科に行こうと順番待ち予約は入れたのですが、病院行ったところでなのかなー…とも思ったり…

今日は朝から雨だったので保育園でも外には出ておらず、卵アレルギーがあるのですが除去してもらっています。

なにか考えられる原因ありますか?😵

コメント

未来花

蕁麻疹の原因てはっきりとは分からないらしいですよ。
広がって引かない、または引いても何度も繰り返す等あれば受診された方が良いと思います。
痒がって掻きむしった時の為に塗り薬くらいあると安心ですけど。

• 未来花

未来花

見た感じ、蕁麻疹というより虫とかダニとかそういった類のような。

• 5月19日
ママリ

私がストレス、自律神経の乱れ、免疫力低下した時にこんな蕁麻疹出ます💦
めちゃくちゃ痒いです😭

塗り薬と、酷いなら飲み薬もらえると思いますよ😉