※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が放置した水槽が汚くて困っています。片付けてもらっても手をつけず、再度水槽を置きたいと言われています。どう話せばいいでしょうか。

アパートに旦那と二人暮らしです。旦那には趣味があり魚を飼うのが好きで自分で水槽台から手作りしてやってました。が、魚が亡くなってから水槽をずっと放置して今ではカビ、ホコリ、石、水草がドロドロでひどい状態です。もう使わないなら綺麗に片付けてと何度か言いましたがそれでも放置して虫が湧いてきたのでとうとう片付け無いならわたしがやるからねと怒りました。渋々片付けるとは言ってましたがいまだに放置してます。もう勝手にゴミにしてしまいましたが、あまりに汚くて手をつけたくない部分もあるしゴミの分別も大変です。。綺麗にしたらもう水槽は辞めてもらいたいです。旦那は片付けが全くできない人なのでほっといたらゴミ屋敷になります。本人も言ってました。多分旦那はまた水槽置きたいと言います。最初水槽だけはやるからねと言ってました。こんな汚くするなら絶対嫌です。どう話したらいいですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

魚は管理不足で死んじゃったのでしょうか?
だとしたら2度とやらせないです!
病気とかだったらもう一回様子を見ますかね…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

魚は寿命で亡くなりました。長生きしましたが、飼う気がなくなってから放置しだして汚くなりました。水槽周りもほこりまみれコンセントもグチャグチャでほこりが積もってます、、

• 5月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね。
    またいつか飼うかもとか思ってるんですかね…
    私は同じ経験がないので大したアドバイスできないのですが、私だったら処分した!と言いながら隠してみます。その反応を見ていらなそうなら本当に捨てます。処分大変かもしれませんがゴミ処理場へ持って行き2度とやらせません。反省するようなら捨ててないことを伝えて綺麗にさせますかね🥲…
    すみません、ろくなアドバイスできず😢

• 5月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。水槽はもう綺麗にする事が無理で改造してありボンドやら穴がたくさん空いてるので処分するしかないです。小石も分別しなきゃならないのにボンドではりつけてあり、、どうやって処分したらいいかわからないレベルです。泣
    その水槽が4つも並んでて最悪です。私も見たく無くてずっと放置してましたが、母が部屋に遊びにきた時に何これ?汚い、臭いと言われやっと目が覚めました、、。聞いてくれてありがとうございます!

• 5月19日
ずーこ

うちも同じです😭
魚がいなくなったあと、水を抜いて水草や流木などはそのまま放置。
カビだらけのまま置いてありました💦
今は屋外でメダカを飼っています。
大きなかめなので、水換えの必要がなく水を足すだけなので手間がかかりません。
室内に置く水槽はよっぽどやる気や気持ちの余裕がないと難しいと思うので今後もし飼いたいと言い出したら絶対反対します!!😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

唯一の楽しみ反対されたらなんのために毎日頑張ってるのかわからないと言われた事があります、、。綺麗にしてくれるなら反対はしませんが目に見えて汚いし狭いアパートなので自分たちが病気になるくらい汚いんです。旦那の不潔のせいで一度病気になり病院通った事があるので嫌すぎます、、。

• 5月19日