※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おいずみ
住まい

パントリー内のアクセントクロスについて、入り口の壁部分も同じようにするべきか迷っています。他の方はどうしているのか知りたいです。

アーチ壁のクロスについて

パントリー内を4面全てアクセントクロスにしたのですが、そうするとアーチ壁の入り口の壁部分※伝わりますか?ドアがあるとしたらドアを閉めたときにドアがつく面もパントリーのアクセントクロスになると言われました💦

そんなことあるんですね💦
インスタ等では見たことなかったので💦

結構派手な柄なので、結局そっちの壁面だけ通常のクロスにしたのですが…😭😭

パントリー内の壁全面アクセントクロス入れている方、入り口の壁部分、同じように言われましたか🤔?まだ諦めきれなくて💦

コメント

ママリノ

建具などで仕切りがないと、クロスの種類を変えられないと言われました。

うちは、パントリーではないのですが、一つの面の壁を左右でクロスの種類を変えたかったのですが
仕切りがないので無理だと言われたので
たぶん同じような理由かなと思いました。

• おいずみ

おいずみ

ご回答ありがとうございます!

やはり難しいんですね💦
    スパッと諦めます😅

• 5月19日
ママリー

アーチは切り替えが難しいんですよね💦
うちは円になってるところにモールディングをつけて切り替えてます。

• おいずみ

おいずみ

モールディング、調べてみました!
    なるほど!これなら4面アクセントクロスで入り口壁までクロスになっても、DIY等でなんとかなりそう…ですね!

営業の人に聞いてみます!
    ありがとうございます😊

• 5月19日
  • ママリー

ママリー

DIYはできるのかな…🤔
    うちはこういう状態です💡

• 5月19日
  • おいずみ

おいずみ

こういった商品があるのですが、これを入り口壁につけたら※アクセントクロスの上から柄が消えて白くなる?と思ったのですが…難しそうですかね😅

• 5月19日
  • ママリー

ママリー

んーと、①の部分もアクセントにするか、②のアクセントをやめるかの二択ってことではないのでしょうか🤔
    うちもパントリー内を全面アクセントにしたいって言ったら、②の部分をアクセントにすると切り替えが難しいからモールディング入れましょうって言われたので。

①までアクセントにしちゃうとモールディングでは隠せないので、クロスの施工するときにやってもらうしかないのかなと🤔

• 5月19日
  • おいずみ

おいずみ

あ、なるほど!
    モールディングというので➀の部分すべて隠せるのかと勘違いしてしまいました🙇‍♀💦

アーチ壁部分の切り替えにモールディングを入れたら、全面クロスで入り口のところは通常クロスで可能かどうか、早速明日にでも担当者さんに連絡してみます!!

ご丁寧な説明ありがとうございます🙇‍♀!!

• 5月19日
ずーこ

アクセントクロスを貼る場合、建具の枠や壁の折り返しでクロスを切り替えるのでアーチ壁の場合は、入口面以外の3面でしたら可能かと思います😊

• おいずみ

おいずみ

まさにその通り言っていました!
    入り口面以外の3面で妥協することにしましたが…
    全面が理想だったので、かなりショックで😅

• 5月19日