※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

親族から嫌味を言われるので、帰省時は苦労している印象を与えて安心させています。同じような経験をした方はいますか?

親族に恵まれませんでした。嫉妬深く、幸せそうにしてると直接嫌味を言ってきます。私の場合は毒母、叔母叔父です。
なので、帰省するときはヨレヨレの服に疲れ切った見た目を作ってから『苦労してます、贅沢してません』をアピールしてます。そうすると嫌味も言われず安心した顔になります。こんな事してる自分も惨めですが世渡りのためやってます。同じような方いないかな?

コメント

はじめてのママリ🔰

直接嫌味は言ってきませんが嫉妬の眼差しを感じます。
不幸が大好きで不幸であればあるほど可哀想、と思えるみたいで
要は自分より下の者見て安心したいだけなのでしょうが。
なので私が困っていても絶対に助けてくれません。
反対に、離婚しシングルとなった妹、そして妹はあまり子供を可愛がっていないので、その子(私からすると姪)は可哀想な子で可愛いそうで、姪には何か買ってあげたりお誕生日ケーキを囲んで一緒にお祝いしたり、泊まったり、面倒見たりしてます。
うちの子は誕生日祝われた事も預かってくれた事もありません😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

親族からの嫉妬ほど嫌なものはありませんよね💦

• 5月19日
はじめてのママリ🔰

私の場合は叔母がそうですね。
叔母が流産した年に私が生まれたので、私には好かれたいけど私のことは嫌いだと事あるごとに言われてきました。

私の子供が難病になって障害残った時は嬉しそうな手紙が何通も届いて。
本当参りました…。
ママリで何度か相談させてもらったことあります💦

はじめてのママリ🔰さんも親族で苦労されているんですね…
こういう人の不幸を隠しもせず喜べる人って何なんですかね😔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありえないですね💧
    うちの叔母もちょっと裕福な義親族の子供の手にうまれつき障害が残った時『親が調子に乗ってるからバチが当たった。私の子は5体満足で嬉しかった』という話を何度もしています。正直、その話聞いてドン引きしました。この性悪ババアは地獄行きだな。と思いました💧結局そう言う事する人って幸せになんかなれませんし、誰よりも不幸だと思います。

• 5月19日
ママリ

私は地元から離れたのもあって、連絡もあんまり取らず、会いにいくのも年に3回くらいにしてます。恵まれなかった事悲しくなりますが、もう諦める気持ちに変わってきました。接触する事を減らしてたら気持ちもマシになりました。