※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままん
ココロ・悩み

学童での出来事で、子供同士のやり取りに戸惑った女性がいます。他の子に注意すべきだったか、どう対応すべきだったか悩んでいます。

ずっと心に残っていることがあります…
私はどうすればよかったでしょうか?

先日学童に長男を迎えに行った時の話です。
入り口で下の子1歳児を連れて長男を待っていると、3年生くらいの女の子2人組(AとBとします)が下の子を見て、可愛い〜!と近寄ってきてくれました。しばらく抱っこしてくれたりあやしたりしてくれたのですが、そこに外国人(多分パキスタン?とか中東系の女の子C)が来て一緒に混ざろうとしてきました。すると先にいたAにCの手が当たりその瞬間Aが「きったねーさわるなよ」とボソッと言って手を振りほどいたんです。。。Bはそれを見てなかったのかスルーしていて、Cは日本語がわからないけど振り解かれて無表情でした。。。これくらいの子ってどうしてもそういう事があると思うし、特に女の子だし、、とっさのことで私も何も言えなかったのでモヤモヤしています。偏見ですがAは髪の毛にピンクのメッシュを入れているタイプなので親がアレなのかな?と(私の偏見ですみません)思ったのですが。なんだかすっごく悲しい気持ちになりました。皆さんならこの場合どうしますか?先生にわざわざ言うまでもないことでしょうか?よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママりん

私の娘もインナーカラー入れていますが、そんな差別のような対応したら本気で説教しますし
絶対に許しません。
私なら学校に連絡をして、

こういうことがあったので
知って貰いたくて連絡しました
と一報いれます!!!

• ままん

ままん

偏見言ってすみません💦
    完全に差別、いじめですよね。学童内で見たことなので学校に言うのはどうなのかと思いましたが連絡してみようと思います!

• 5月19日