※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もえ
雑談・つぶやき

私は働けない事もあり、障害者年金を利用させて頂いてます。基本、使わ…

私は働けない事もあり、障害者年金を利用させて頂いてます。
基本、使わないように生活費など急な出費に備えて貯金していますが、今日母に言われました。
「障害者年金貰うんじゃねぇ解約しろ」
「人様の税金で生活してんじゃねぇよ」
「自分でできないからそれに頼ってんだろそんな覚悟で子供産もうとしてんじゃねーよ」
と母に言われました。
主治医の先生には、必要だと国が判断してるものに対して渡していて、みんなの税金を使ってしまって申し訳ないとか必要な状態なんだから思わなくていいと言われましたが、母から言われて私ってゴミなのかなって思ってしまいました。

コメント

nico ☺︎ ゆるダイエット部

じゃあお母様は将来年金もらわないってことでいいですかね?🤣
障害年金って申請するのめちゃくちゃめんどくさいし、その申請して国からOKが出てるのになぜお母さんがそこまで言うのでしょう…?😇
ちなみにわたしも受給中です。
他人にそこまで言われる筋合いないです笑

• もえ

もえ

本当にそういう事ですよね。
    ただでやってもないし主治医に勧められて書類も自分で聞いて集めて提出したのに、この言われようです。
    ずっと泣き続けてますしんどすぎて

• 5月19日
  • nico ☺︎ ゆるダイエット部

nico ☺︎ ゆるダイエット部

自分で書類かき集めたんですか!
    偉すぎます😂
    わたし無理すぎて社労士さんに依頼しましたよ笑
    別にお母様から直接援助してもらってるわけでもないし、それ言い出したら生活保護でパチンコ行ってる人全員に言ってこいと思います😇
    妊婦さんにストレス大敵ですよー!
    無理に会ったり連絡とらなくていいです!(というわたしも両親と絶縁済みです笑)
    お身体お大事にしてくださいね🙏🏻✨

• 5月19日
  • もえ

もえ

お金かかることはしたくなかったので全部自分でやりました笑笑
    散財してる訳でもないのにそんな言い方しなくてもなぁって思います。自分はしなかったからという感じでもあり恥だと思っているんだと思います。
    なるべく関わらないようにします😭
    ありがとうございます

• 5月19日