※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児が泣いたらすぐ抱っこしているが、腕や肩が痛くて大変。母親は泣いても放っておけと言うが、赤ちゃんは泣くのが仕事と。夜は抱っこしないと寝ないし、赤ちゃんが寝ている間に自分も寝られるか心配。

新生児でいま4周目に入るくらい
なのですが日中泣いたらすぐ抱っこしてましたか?
腕がぱんぱんで肩も痛いのですぐ
抱っこしたくないのですがしないと泣きます😭
母親に相談すると日中は泣いてもすぐ
だっこしなくても泣かしときなさいと言われたのですが😂
赤ちゃんは泣くのが仕事!と。母は4人育てています!
夜も退院してすぐの頃にはお乳のんでおむつ変えたら
寝かしつけなくてもすぐ寝ていたのですが
最近は、お乳のんでも目がガンギマリで抱っこで
ないと寝ません😅
それと赤ちゃんが寝ていてもその間にすぐ
寝ることができますか?🥺
気づいたらねていることもあるのですが、、
なかなか寝付けないこともあります。
みなさんは、どうでしょうか?🥲🥲

コメント

みみ

やらなきゃ行けないことがある時は安全確保して普通に泣かせてます笑

暇な時は抱っこしていますし、
もう腕パンパンになったら抱っこ紐に頼っても良いと思います◎

はじめてのママリ🔰

わたしも泣かせてました。
ただ泣かせるのではなく
声掛けするといいです!
家事も区切りのいいところで
やめてました😌
洗い物終わったら、洗濯物干したら(たたんだら)とか。
夜は寝ないなら寝ないで静かに遊んでました😂
赤ちゃん寝たらわたしも横にはなってましたよ~!
目をつむるだけでも気分が違います🥰

🍅

新生児から使える抱っこ紐で、楽してました😂😂

はじめてのチタタプ🔰

泣きますよねー😅
はじめてだったら分かりませんし…
先は長いですよ(笑)
涼しい時間であればベビーカーで散歩したり、(室内でもベビーカーでユラユラさせてました)
レンタルのスイングするハイローチェアでユラユラさせてましたね😂

泣くのが仕事と言われても、
心が痛みますよね😅

赤ちゃんが寝ても、
家事とかやっちゃってました😂
たまに寝れますが、
興奮状態だった覚えがあります(笑)

  • はじめてのチタタプ🔰

    はじめてのチタタプ🔰

    言葉足らずで、ごめんなさい、1ヶ月検診後に外でましたー

    • 5月19日
はじめてのママリ🔰

うちの子はバウンサーか、抱っこでバランスボールでぽよんぽよんするとごきげんでした!家事する時はギャン泣きのままでしたが、放置でした😅
なかなか一緒に寝れないですよね🥲ご無理のないように…

ゆめ꙳★*゚

最初の頃は気になって抱っこしてましたがしだいに泣かせておくことも増えました💦
なんせずっと抱っこじゃ何も出来ないもんで😅😅
日中なら少しの時間なら泣かせてても大丈夫ですよ!
私もバランスボールは重宝していていまだに寝かしつけや機嫌悪い時に使用してます😊😊

はじめてのママリ

私も泣き声聞くとすぐ抱っこしてたので、懐かしい気持ちで読みました😂💕 「泣くのが仕事!」ももちろん分かるんですが、なんか胸がザワザワしちゃいますよね💦
でも2人目生まれたら、たぶん「はーい今行くよ〜♪」って声だけ掛けていろいろ用事済ませながら対応すると思います💡

おっぱい飲んですぐ寝ない時は泣いてますか?
ただ起きてるだけなら、リビングに転がしといてあげたり、写真や動画撮りまくったりすると刺激になるし思い出も残りますよ♡ その頃の泣いてるだけの動画とか、当時は胸がザワザワするだけだったのに今見返すと尊すぎて悶えます🥺💓笑

赤ちゃんと一緒に眠れる時もあれば、家事や気分転換がしたくて次の授乳までずっと起きてることも多かったです☺️
でも本当に、自覚ないと思いますが今物凄い睡眠不足と体にガタがきてる時なので、家事なんて溜め込んで睡眠と自分時間に充ててくださいね!笑

りん

バウンザーとかどうですか?
抱っこがきついとき乗せて揺らしていました!

寝付けないのわかります!
その時期は窒息とか心配にちゃんと寝れてる感じはしませんでした。
今でも夜、寝室で一人で先に寝ている息子の泣き声の幻聴が聞こえたりします😅

deleted user

寝れないですよね〜😭
赤ちゃん寝てる時はお母さんも休んでとか言われるけどそんなすぐ寝付けないですよね💦

うだうだしてるうちに次の授乳時間だし、本当、新生児の時っていつ親は寝るんだって感じです😭

はじめてのママリ🔰

私は泣いたらすぐ抱っこしてました。腕死にますよね、
なので新生児から使える抱っこ紐を買って(家で使う用)抱っこしながら家事してました
寝ても下ろすと泣くので自動で動くバウンザーも買いフル活用してました!
賃貸やと泣かせとくのも限界ありました💦

全然一緒に寝れないですよね、
やっと寝れると思った時に起きてしまうことが多かった😭
昼寝の時とかは特に

はじめてのママリ🔰

泣けばママ来てくれる!って甘え泣き暇つぶし泣きもあるので5分くらい様子見てダメそうならトントンとか「はいよどうした〜」ってサイレントベビーにならない程度に構ってあげるくらいでいいと思いますよ。

極論、泣いてるうちは生きてるので😂
泣くのもいい筋トレです。