※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sato
妊娠・出産

妊娠13週6日の初マタです。食べづわりから急に吐きづわりに変わり、車酔いや嘔吐が続いて食事が難しくなりました。同じ経験をした方いますか?

妊娠13週6日初マタです。
4月は食べづわりでずっと気持ち悪くて食べることで気を紛らしながら仕事していました。
GW明けには少し落ち着いてきてエコーで元気な姿も確認でき、穏やかな気持ちで仕事出来るようになりました。
ですが、先週金曜日に旦那の運転で20分程車に乗っただけで車酔いしてしまい、車での移動が難しくなってしまいました。
そして昨日朝昼夕と食後に嘔吐し、ゼリーやおかゆ等にしてますがそれでも吐いてしまい食事が難しくなってしまいました。麦茶なら飲めるので飲んでます。

食べづわりだったのに、いきなり吐きづわりになってしまった方いらっしゃいますか?

コメント

おもち

娘の時も今回も、食べづわりから吐きづわりになってました😭

• sato

sato

しんどいですよね😢
    いつ頃治りましたか?

• 5月19日
  • おもち

おもち

どのつわりになっても辛いですよね、、、😭娘の時は酷くて24週ぐらいまで続きましたが、今回は安定期に入る頃には終わりました!

• 5月19日
かなぎょ

吐き悪阻から食べ悪阻になって、よだれ悪阻も加わって、3つ同時に来てます…

• sato

sato

それはそれはしんどいですね😓😓
    自分はまだ軽い方だと言い聞かせて頑張ってます、
    お互い頑張って元気な赤ちゃん産みましょうね😭😭

• 5月19日