※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや⭐︎DDツイン
妊娠・出産

広島市民病院での出産入院時の履物について質問があります。靴よりもスリッパやゴムサンダルの方が履きやすいと思っています。皆さんはどんな履物を履いていましたか?

広島市民病院で出産入院の方にお聞きしたいのですが、入院時の履物を履き慣れた靴タイプにして下さいと言われました。
お腹の大きさ的に靴履くのもしんどくなってきたので、どちらかというとスリッパやゴムサンダルの方が履きやすいと思うのですが、どんな物を履いていたのか教えて欲しいです。

コメント

ちあき✲

踵を内側に倒してスリッパとして、踵を起こしてスニーカーにもなるタイプの靴を妊娠中から愛用してました!
出産後は足が浮腫みまくったりでピッタリのスニーカーだったら履けなかっただろうな〜と思いましたね💦

転倒防止の為なんだろうけど、正直お腹大きくなるといちいちかかと収めるのめんどくさいですよね😂💦

※私はそのタイプの靴で指摘されませんでしたが、私が市民病院で出産してから5年ほど経過してるので判断基準が違う可能性はあります。

• あや⭐︎DDツイン

あや⭐︎DDツイン

双子妊婦なので今でもすら靴履くのがしんどくて悩んでます😢

踵踏めるタイプの靴良さそうですね!
    どんなのがあるか探してみます😊😊

• 5月19日
はじめてのママリ🔰 

広島市民病院で双子出産しました。帝王切開出産後の翌日には歩かないといけないので、さっと足がはいるDAISOのクッションサンダルにしました。ルームシューズのような指先が覆ったスリッパは足を運ぶ時、指先に力が入ってしまうので簡単にすぐ履ける物にしました。😓

• あや⭐︎DDツイン

あや⭐︎DDツイン

私も双子出産予定です!
    やっぱりサンダルが1番負担なく履きやすいくて良いですよね😫
    靴タイプじゃなくても、何か指摘とかはされなかったですか😢?

• 5月19日
  • はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

授乳室のとき、10人ぐらいいらっしゃいましたが、靴の人はいなかったです😥
    みなさん、サンダルですね。かなり若い人はキティーさんのサンダルだったり、adidasのサンダルとか。
    双子出産でしたら帝王切開ですよね。前屈みになって靴に足入れたり、無理です💦お腹切ってるので笑笑 痛すぎます!

• 5月20日
  • あや⭐︎DDツイン

あや⭐︎DDツイン

そうなんですね🥺
    確かに産後も考えるとサンダルが一番良いですね💦
    入院靴はサンダルにします!
    教えてくださってありがとうございます!!

• 5月22日