※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
住まい

マイホーム建てた方に聞きたいですキッチンのカップボードは吊り棚なし…

マイホーム建てた方に聞きたいです

キッチンのカップボードは吊り棚なしにしました
引き出しだけです。
無しにした理由は、アパートにも吊り棚ありますが
私が低身長であり全然使っていないこと
食器自体をそんなに持たないのでいいかな?と
思ったことです。パントリーもあります。


同じようになしにされた方いますか?😵‍💫
あとから必要になるかなぁ?とかちょっと心配に
なってきて😪

コメント

はじめてのママリ🔰

吊り棚なしにしました!

つけるか迷っていたとき、担当さんから圧迫感が出ると言われてやめました✨

もう建てて8年ですが無くても全く不便ではありません。

  • ままり

    ままり


    飾り棚とかは付けたりしてますか?🤩

    • 5月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    何もつけず、背の低いカップボードのみです💡

    棚を後付けしようと思っていましたが、ホコリ掃除が大変かなと思い、未だにそのままです💦

    • 5月19日
はじめてのママリ🔰

圧迫感でるし使わないの
目に見えてるので
つけるの辞めました!

  • ままり

    ままり


    圧迫感いやですよね!わかります🥳同じ方いてよかったです🥳

    • 5月19日
のん

うちはなしです!

もし地震が起きたとき、上に入ってるものが落ちたら危ない。
そもそも上に置くような鍋類の数がない笑、あっても使わずお蔵入りしそう。
吊り戸棚は設置せず、そこに採光窓が欲しかったため。
このような理由でつけませんでした😊

安全だし、明るいしメリットしかないです🙌❤️

  • ままり

    ままり

    同じ方いてよかったです🥺!
    案外つけない方多くて安心しました🥰

    明るいキッチンとリビングの方がいいですよね🥺

    • 5月19日
はじめてのママリ🔰

我が家も吊り戸棚ないです!
パントリーがあるなら大丈夫じゃないでしょうか?うちはパントリーもないのでカップボードに食材も入れてて...ちょっと足りない気もしてます😂
カップボード上に長めの飾り棚があり、窓も付けたので見た目的にとても気に入っています!
断捨離するとか他の場所に収納するとかすれば大丈夫と思っています!笑

  • ままり

    ままり


    飾り棚いいですよね🥺
    私も後々つけようかなと思ってます😆

    物増やさないように気をつけて
    時々断捨離必要ですね!😂

    • 5月19日
はじめてのママリ🔰

とっても安くならないと言われたのでつけました!
パントリー室はそこまで広くないので首都圏で土地代も高いし。
なのでつけました。不要なつかわないものをいれてますあ!
身長170とかない限り使わないと思うし
それでも背が低くても平均的でもいらないものをしまう人は多いのでつけてる人は多い傾向にはありますよね!

はじめてのママリ🔰

私も身長が低いので吊り棚なしにしました〜!
毎回踏み台を用意するのが大変ですよね😭

あっても良かったかなと思う日もありますが、
物がありすぎるのもストレスなので、持ち過ぎないって意味ではなしでよかったです☺️

ただ飾り棚は付けた方が良かったと後悔してます
炊飯器、トースター、オーブン、クックフォーミーでカップボードの上が占領されてしまって
ケトルやコーヒーメーカーを置く場所がなくて🥲