※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽにょ
子育て・グッズ

育休中で支出が増えて貯金を崩しています。育休中の方の経験を教えてください。

今育休中なんですが毎月の支払いとかで
お金が減りまくりです😵😵😵😵💦
毎月の支払いもあり貯金を崩してます🥲
育休中の方どんな感じですか???

コメント

ぴいたん

育休中ですが、まだ、産休手当育休手当ともに入ってこないので貧乏🥺💦
支払いで、だんだん減ってきてます笑

• ぽにょ

ぽにょ

私も産休手当入るのすごく遅かったですよ🥲
    支払いで減りますよね💦

• 5月19日
ままり

毎月の支払いって…なんのですか??ほけんとか?
今はほぼ全てを夫が払ってくれてます(笑)

• ぽにょ

ぽにょ

保険、光熱費とかです🥲💦

• 5月19日
  • ままり

ままり

保険は自分で払ってますが、光熱費食費日用品費などすべて夫に押し付けてます(笑)

• 5月19日
ゆうき

育休手当てなくなったので毎月貯金から払ってます🥲
家賃や光熱費、食費などは夫ですが、自分の税金や保険、携帯料金などキツイです🥺

• ぽにょ

ぽにょ

ほんとにきついですよね💦やっぱり復帰せんかったらお金増えませんよね😭😭😭貯金も底つきそうで🥲

• 5月19日
ほし★

1回目の育休時は、マイホーム購入(と言ってもフルローン)、セカンドカー購入等もあり、貯金が増えた記憶がないです。😂
今回は大きな支出はないのですが、子供二人に増え、時短勤務の影響で育休手当が減るため、これまた増える気配はないです。😂

• ほし★

ほし★

親の貯金は増えないけど、子供達の貯金だけは死守していたのでとりあえず良いかな〜って感じで過ごしていました💦

• 5月19日
  • ぽにょ

ぽにょ

そうなんですね💦我が家も2人目生まれて今が育休中なんですが毎月支払い(光熱費、携帯代、保険、食費など)今月は🚘税金と󾒰固定資産、、、ホントお金増えません😭😭😭復帰するまでしょうがないんですかね🥲

• 5月19日
  • ほし★

ほし★

本当に春は税金で出ていきますよね😂あと昨今の物価値上がりもじわじわ影響きてますね💦

• 5月19日
  • ぽにょ

ぽにょ

そうですよね💸
    新生活、固定資産、🚘税金...
    物も値上がりしていますもんね😵💦

• 5月23日