※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの夜の脱水対策について、お水を飲ませる必要があるか相談中です。息子は夜起きないため授乳間隔が長く、暑い夜に熱っぽくなりました。みなさんはどのような対策をしていますか?

赤ちゃんの夜の脱水対策、何していますか?
生後6か月の息子がいます。昨夜はとても暑かったですよね、部屋の窓を開けて寝てましたが、明け方起きたら息子の体が熱くなっていました。

すぐ授乳しましたが、かわいそうなことをしたと思うのと同時にもし万が一があったらとゾッとしました。
幸い、機嫌も良くミルクもあれからたっぷり飲んでくれています。

うちの子は夜起きないので、授乳間隔が8〜12時間くらい空いてしまいます。
私が寝る前にお水だけでも飲ませたほうがいいでしょうか?

みなさん対策してることありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

夜寝る前はたっぷりミルク飲んで、寝ている間は涼しくして汗をかきすぎないようにするくらいです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子も寝る前にたっぷり飲ませて、ならべく薄着で寝かせてるのですが…夜間は起こしてまで飲ませてないですかね?

• 5月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

起こしてまでは飲ませてないです!たまに起きた時にお茶をすすめますが、全然飲まないので喉乾いてないんだなと思っています🤔

• 5月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

欲しければ泣きますよね!
    よっぽど汗びっしょりじゃない限り大丈夫そうですね☺️

• 5月19日