※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろ
お仕事

体調不良で出勤できず、仕事や妊娠生活が辛い。仕事の意義やストレスに悩みつつも、お腹の子供のために頑張っている。次の妊婦健診が心配。

体調を崩してなかなか出勤出来ておらず、妊娠生活こんなに辛くなるとは、、、

同じ職場のスタッフの態度にも一喜一憂、毎日ストレス。。
なんのために仕事してんだろうなぁ、なんて考えてます。
すべてはお腹の中の子のため。
嫌いではない仕事なのですが、、辛くて仕方ないです。

次の妊婦健診、ちゃんと行けるといいなぁ。

コメント

❥

悪阻などで仕事に支障もでき辛くなりますね。・゜・(ノД`)・゜・。

  • ひろ

    ひろ

    つわりで休み、少し働くと今度は出血で休み。
    落ち着いたと思ったら発熱し、また休み。

    周りの目が怖くなります、、

    • 1月28日
ゆの

私も同じ経験しました。
私の居た課は、男性ばかりだったため、なかなか分かってもらえないこともあって、辛かったです。
でも、今は一人の体ではないですからね。
色々と考えないことが一番です!
ひろさんと、お腹の赤ちゃんの体調を第一に。
なーんも気にすることないですよ!
大丈夫っ!

  • ひろ

    ひろ

    同性しかいない職場ですがこんなに理解がないのかと。
    頑張らなきゃ、と思いながらも「もう無理だよー」と思う自分も居ます。時短勤務しても帰れないし、疲れは溜まるし。。
    でも自分で決めた職場だから、頑張るしかないですね。

    • 1月29日
  • ゆの

    ゆの

    そうですね。
    逆に、同姓なのに分かってもらえないってのもありますもんね。
    私も、今の仕事は子供のころからの夢だったので、頑張らないとって思ってましたけど、自分がきついときは、赤ちゃんも休みたいよーって思ってるんですよ。
    お休みしてる間は、お腹の赤ちゃんと、ゆっくり休むが一番!
    体調がよくなれば、またお仕事頑張ったらいいんですし。

    • 1月29日
  • ひろ

    ひろ

    良くなれば自分のペースで頑張れば良いんですよね、、周りの目が怖いですが。。
    まだまだ一人の身体目線でした(T^T)
    看護師という職業柄なのか、どうにも伝わりにくい部分があります。。
    赤ちゃん第一で動こうと思います!私しか赤ちゃんを守れる人いないですし。
    なんにせよ今は休んで体調を戻す事に専念します!

    気持ちが少しすっきりしました。自分の気持ちを再確認できたと言いますか、、
    本当にありがとうございました!

    • 1月29日
  • ゆの

    ゆの

    グッドアンサーありがとうございます。
    自分の経験でしかお話できませんが、少しすっきりされたのならよかったです。
    妊娠中、仕事面では辛い思いしたことは多かったですが、そんな思いしてても、また二人目作って現在育休中です。笑
    赤ちゃんに会えたら、そんときの思いなんて、遠くに消えてなくなりますよ!
    しかも、母になったら強くなりますからね!
    体も心も!笑
    今は辛いかもしれませんが、ひろさんと、ひろさんの赤ちゃんなら大丈夫です!
    今はとにかく休んでください。
    長々と失礼しました。

    • 1月29日
まりまりmarimari

悪阻の時は無理せず赤ちゃんがママ休んで!!ゆっくりして!!って言ってるんだと思った方がいいと思います❁.*・゚
今はつらいけど少しするとなんだったんだろ?ってくらいに楽になりますから🙆
職場に女性の方、子供のいる方はいますか?
いればわかって貰えるはずですょ☺
1人の大事な命がお腹にいるんですから!!
あなたの所に来てくれた赤ちゃん大切に育ててあげて下さい❤
母は強し!!これから分かりますょ😃

  • ひろ

    ひろ


    看護師です。周りは女性スタッフしかいませんが、急性期なのでめちゃくちゃハードで忙しいです。。結婚してる人が少なくて、経産婦ナースは一人しかいません、、。
    ちなみにつわりは今はなく、発熱でやすんでます、、T_T

    • 1月29日
リコット

私も年明けてから仕事休みがちです。仕事中も仕事行く前も体しんどいし、職場インフル大流行でイヤになります☺
ひろさん あんまり無理しないでくださいね、お互い体調良くなりますように🚼

  • ひろ

    ひろ

    年休も使い果たしてしまいました、、辛くて辛くて。。
    でも仕事しないのも不安で、、
    自分でもどうしたものか、気持ちの整理がつかずに困ってます
    (´・ω・`;)

    • 1月29日