※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夏の赤ちゃんの服について質問です。短肌着だけでいいですか?外出時は何か着せたりしますか?サイズ60は大きいですか?ご意見をお聞かせください。

7月末に女の子を出産予定です👶

赤ちゃんの服なのですが、夏は短肌着だけでいいのでしょうか?

外出する場合はその上になにか着せたりするのでしょうか?

またサイズは60だと大きいですか?

皆様のご意見お聞かせ頂きたいです🥺

コメント

なな

サイズは60でいいと思います。もちろん50でも。

短肌着にオムツ、上からガーゼケット でもいいですが、

前開きのロンパースの形の肌着の方が長く使えるしお腹でないしおすすめです。

•  なな

なな

お出かけのときは肌着➕ロンパース(肌着でないもの)を着てましたよ☺️

• 5月19日
はじめてのママリ🔰

7月生まれの次女がいます!

家ではコンビ肌着のみで過ごしてました。
ほとんどないですが外出する時は短肌着に2wayオールだったと思います!
でもその後暑そうだったのですぐにメッシュの肌着を買い足した気がします、、
サイズは50~60でいいと思いますが、出生の大きさによるかな、と思います🥺
うちは2198gだったので60サイズは大きかったです😭
1歳くらいまで着れました(笑)

けー

息子7月末生まれです。
新生児の間は一応、大人+1枚なので、短とコンビかなんか着ると良いのかもですね。
赤ちゃんなので病院行くときくらいしか外出しないと思いますし、その格好でも良いと思います。
短かコンビかと言われたらコンビで出るかもですがどちらにしろ肌着です笑
60が大きいかはお子さんによります。
うちは身長は普通、体重大きめだったので最初からユニクロのボディ肌着60を着てました。やや大きめなくらいでブカブカでどうしようもないって感じではなかったです。

たこさん

さすがに肌着だけで外出している赤ちゃんは見たことないです😅
肌着+夏用の2wayオールが基本かなと思います✨
赤ちゃんはとても汗をかくので、外出が終わって帰宅したら肌着も新しく交換してあげてください✨

家にいるときは肌着だけで大丈夫です😊

サイズは50、60、50〜70あたりが良いと思います😊
ベビー服ってサイズ表記があまりアテにならないので、実際に着せてみないと我が子にあってるか分からないものが多いです💦

まーみー

短肌着はお腹でちゃうし、コンビの方がおすすめです。
下の子の時はコンビしか使いませんでした😂
外出する時は2wayカバーオールとか1枚プラスで着せてましたよ😊
サイズは60でも大丈夫ですが、小柄だと少し大きいかもしれません。
うちの子たちはどっちも2000後半で生まれましたが、50〜60がベストでした🥹