※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

転園する場合、退園日の何日前に幼稚園に報告したか、バス通園のため電話か直接で話したか、退園時に菓子折りを持っていったか。

転勤や引越しで幼稚園を転園することになった場合退園する日の何日前?何ヶ月前?くらいに幼稚園に報告しましたか?
ちなみにバス通園なので直接幼稚園に行く機会はほぼないのですがみなさんは電話でお話しましたか?それとも直接幼稚園に行って退園することをお話しましたか?

また退園する時幼稚園に菓子折りなどは持っていきましたか?

コメント

ママリ

転勤が確定してからすぐに報告しました!
うちもバス通園でしたが直接話したかったのでその日はあえてバス使わずに迎えに行ったときにいいました😊
退園するとき特に菓子折りなどは持って行ったことないです!

• ママリ

ママリ

退園の話をする時はお迎えに行った時に話してみようと思います!
    菓子折りなどは持って行ってないんですね☺️
    教えて頂きありがとうございます🙇‍♀️

• 5月19日
♡HRK♡

転勤が確定した段階で電話しました!
園バス利用だったのですが、息子がバス大好きで最終日もバスで帰りたいと言ったので息子の帰宅後再度幼稚園に挨拶に行きました!

担任と副担の先生には手紙とハンカチ、ハンドクリームを。
職員室へは菓子折りを持って行きました!

• ママリ

ママリ

電話で報告したんですね!
    最終日は挨拶に行ったんですね!
    私も最終日はできればお迎えに行って挨拶しようと思います!
    先生はプレゼント、職員室に菓子折りを渡したんですね☺️

• 5月19日
 なな

確定したら報告しました。

最後の日はバス使わずにお迎えに行き挨拶しました。
担任の先生にちょっとしたプレゼント、クラスのお友達にもちょっとしたものを配ってもらって終わりです。

• ママリ

ママリ

私も最終日はお迎えに行って挨拶しに行こうと思います!
    クラスのお友達にも渡したんですね!

• 5月19日