※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

一歳男の子が1週間半前から下痢が続き、整腸剤を飲んでも改善せず、外出もままならない状況。別の病院を受診すべきですか?

一歳男の子が1週間半前にから下痢をしています。
1週間前に受診し整腸剤をもらいました。ずっと続けて飲んでいますがまっっったく良くなりません!!
お腹痛くて機嫌悪いとかそういうことは全然なく、ただうんちがゆるっゆるで毎回もれまくりでシャワー浴びなきゃいけないくらいなんです。すごく大変でおでかけもままならないので治してあげたいです🥲
違う病院受診するべきでしょうか?

コメント

🌼

息子の時、他の小児科に行っても整腸剤ばかりでしたが、下痢どめを処方してもらいましたよ!

• もも

もも

回答ありがとうございます!

• 5月19日
いちご

同じ状況です!本当にそれ以外は元気いっぱいなので、うんち処理がストレスすぎます😅すりりんごを試したり、牛乳やめてみても2ヶ月変わらなくて🥲薬終わったら、市販のビオフェルミンか、宇津こども整腸薬に変えてみようかと思ってます、、、

• もも

もも

同じ状況の方がいてなんだか心強いです🥲
    うんち処理大変すぎますよね、、昨日は私がトイレ行ってる間にうんちしてたみたいでプレイマットうんちまみれでした😭本当つらすぎて心折れそうです💧
    病院連れて行きたいけど、車でうんちしたらどうすればいいかわからず迷ってるんです、、。

• 5月19日