※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

妊娠中の保育士が仕事で配慮されず、増えた業務に悩んでいます。母性健康管理指導事項連絡カードを書いてもらうべきか迷っています。

妊娠中、働いている方に質問です!

切迫早産とか診断されてなくても
仕事内容がしんどい場合、
母性健康管理指導事項連絡カードを書いてもらった方いますか?
保育士をしていて、(自分で言うのもおかしいですが)全く配慮されず、むしろ新年度始まってから
園全体の掃除(掃き掃除、トイレ、窓拭き、塀の掃除などなど)やゴミ捨てなど
仕事を増やされました。
2月に息子の体調不良で欠勤が増えてしまった際には
保育士からの意見だ!と言い
私が息子のことで休みを取ることも、
産休に入ることもよく思ってないから
態度を改善しろと理事長から指導されました。

その中で、何もないのに勤務時間短くしたいとか
配慮してほしいなど言いにくいので
母性健康管理指導事項連絡カードを
書いてもらおうか悩んでいます。。。

コメント

はなちゃんの母

初めまして☺︎
妊娠中に担当のドクターから、仕事がキツかったりしたら連絡カード書くから言ってねー。と言われた事を覚えてます。そのドクターが言うには、なかなか待遇が改善されずに働くお母さんが多い。何かあってからでは遅いから、辛かったら言ってね。と言っていました。今考えるといい先生でした🥺
何かあってからでは本当に後悔しますし、ご自愛ください🙇

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます!
    そんな優しいドクターいいですね🥹✨
    ドクターの方から言ってくださるのは、有り難すぎますね✨
    明日検診なのでお願いしてみようと思います😭😭

    • 5月19日
はじめてのママリ🔰

書いてもらいましたよ!!
効力が高いので書いてもらった方かいいですよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます!
    書いてもらった方いて
    安心しました🥹✨
    明日お願いしてみようと思います!!

    • 5月19日
ぽぽ🍓🔰

過去の投稿に申し訳ありません。
同じように仕事の関係で母健連絡カード書いてもらおうか悩んでいる者です。
その後書いていただけましたか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    先生に相談したら書いてもらえましたよ!!!
    先生の印鑑などもあるので
    これなら仕方ないですねって
    職場にもすんなり認めてもらえました😅
    妊娠中に働くのはしんどいですよね💦
    赤ちゃんと自分の身体守れるのはママだけなので、無理せず過ごされてくださいね✨

    • 11月11日