※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ⁂
妊娠・出産

健診で無痛分娩について相談したいです。無痛分娩のリスクや経験者の意見を知りたいです。

いつもお世話になりますm(__)m

来週2月2日に健診があるのですが、その時に無痛分娩の話を聞くのは遅過ぎでしょうか?
今まで何も医師からは聞かれなかったのですが、旦那は無理して痛みに耐えなくてもいい。無痛にしたら?と言います。
私的には、痛みに弱くでも無痛だと麻酔とかして副作用が出たら怖いななど考えてしまいましてm(__)m

無痛分娩された方などいらっしゃいましたらご意見お願い致しますm(__)m

コメント

mama

無痛分娩したわけじゃないんですが助産師に無痛分娩の事を聞いたら陣痛を感じないから息むのが難しくなり逆に大変だと聞きました!!

こぐま

無痛分娩しました。
私の産院では確か20週までの予約制だったので、間に合うかは病院次第だと思います💦
無痛のリスクが怖いなら、無理にしないほうがいいと思いますよ。それがストレスになったら意味ないですし😅

ちなみに私は体力を温存出来たのが一番のメリットでした。丸2日かかりましたが、陣痛中も食事や仮眠がとれたので、いざという時に助かりました😃
あと息むタイミングが分からないと言われますが、助産師さんもいるし、大丈夫でしたよ。

無痛分娩でした。
いま健診に行かれてるところは無痛分娩をしているところですよね?

私は9週のときに予約をしましたが、具体的な話は臨月入ってからだったので、お医者さんがokしてくれば可能だと思います!

副作用は人それぞれだと思います。
私は麻酔に対してはありませんでした!
分娩後、貧血で意識飛びましたが、それは無痛分娩とは関係なかったように思います。
あと、麻酔の入れ方によりますが、わずかに陣痛来てるのは分かったので、そのタイミングでいきめば大丈夫です♪
いきみのがしもしなくていいですし、無理に力が入らないので、子宮口や会陰が徐々に無理なくひらいていくので裂けにくいみたいですよ。
私は出産が怖すぎたので、無痛にしてよかったなぁと思っていますヽ(*´▽)ノ

一度先生に相談されてください((*´∀`*))

元気なあかちゃんが産まれてきますように💖