※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tmmy
お仕事

4月からフルタイム復帰後、高熱で仕事を休んでしまい、家族全員が風邪にかかっている状況。同僚にお詫びしたいが、自分の仕事に手一杯で他のことができない悩み。復帰後の辛さについて相談です。

この4月からフルタイム復帰しました。
4月も5月も私が高熱でダウンし仕事を休んでいます。
娘が園からもらってきた風邪はもれなく大人に移り
家族全員ダウンです。
幸い、娘には今回は写っておらず元気です。
4月から誰かしら風邪引いてる状態です😂
職場にも迷惑しかかけていないし
定時で帰るから仕事も回ってない。
あまりにもこの状況が辛すぎて
こちらに吐き出しに来ました…
同僚になんとお詫びをしたらいいのか…
仕事で恩を返したいところですが
結局定時で帰るので自分の仕事をやるだけで
手一杯で、みんなのために働くというのも
全然出来なくて…

復帰して最初はこんなもんなのでしょうかね😭

コメント

ははぐま

毎日おつかれさまです🥲
フルタイムで働いていて、分かりすぎるくらいお気持ち分かります😭

私も1人目の育休から復帰してしばらくは、時々謎の高熱を出してました。出産で体力が落ちてたのかなと思います。

今は自分が体調を崩すことはあまりなくなりましたが、2人目が体調を崩して休むこともしばしばあり、申し訳ないし自分の仕事は溜まるしで、4月は本当に落ち込んでました😭
仕事辞めたほうがいいのかなと思ったり…
でもなんとかしがみついてます。子どもたちも頑張ってくれてます🥲

恩返しは、自分の子育てが落ち着いたら、周りや後輩のフォローができるよう頑張ろうと思います😌

ほんとワーママつらいですよね…

• tmmy

tmmy

ありがとうございます😭😭やはり体力の衰えを感じますよね。そして落ち込みますよね…けどしがみついているというははぐまさんの言葉で私も救われました!私も今はしがみついていくしかないです…、恩返しできる時にしていきます…ありがとうございました!

• 5月20日