※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳8ヶ月の男の子が落ち着かず、多動の心配があります。女の子はビジーカーで遊んだり、アンパンマンのキーボードで遊ぶことがあるようです。

2歳8ヶ月の長男ですが、家で本当に全然じっとしていられません。
好きなテレビ番組を見せても、うろうろ歩いたり走ったり車に乗ったりジャンプしたりしながら見ます。
どれだけ言っても聞きません。
なんか常に動いてます。
万歩計つけたらすごいことになると思います。

2歳の男の子ってこんなものでしょうか?
多動の傾向があるのかもしれないと心配です。。

ちなみに参考に、女の子の場合はどういった感じで家で遊んでいるのか知りたいです。(ただの興味です!)

うちの怪獣は、ビジーカーや三輪車を乗り回し、バタバタと走り回り、たまに座って車のおもちゃで遊んだりします。
アンパンマンのキーボードもありますが、時々足で鍵盤を踏むので、なんて乱暴なんだろうとびっくりしてます。
あとは家の扉という扉を開けて、何か面白いものを探し続けてます。。

コメント

はじめてのママリ🔰

そんなものでしたよ!私もこの子走ってないと死ぬのかな😇って毎日思ってました😂(笑)本当に本当にずーーーっと走ってました!多動ではないです🤣

3歳半〜段々落ち着いてきて4歳くらいになるとパズルとかお絵描きとか机で座って遊ぶのも上手になりました😊でも未だに走らない!飛ばない!投げない!なんて毎日言ってます(笑)