※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やすばママ
子育て・グッズ

母親が娘の生理のサイクルとかいつ生理が来てるかを管理するって過干渉だと思いますか??

母親が娘の生理のサイクルとかいつ生理が来てるかを管理するって過干渉だと思いますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

中学生以降も管理していたら過干渉かなと思いますかね🤔

ママリ

娘が子供だった場合は
いつくらいに生理来るからナプキン用意しておくとかで管理するのは過干渉ではないかなって思いますが、大人だった過干渉だなー😅って思います笑

ひろ

過干渉だと思います。
私自身小3から生理始まりましたが、小学生の頃ですら自分で諸々やってましたし、いつから生理始まると思うから準備しときなよ、とか言われたら嫌ですね…

やすばママ

コメントありがとうございます🙇‍♀️
私は過干渉だと思ってましたが、母とさっき会話してたら「母親が娘の生理をわかってないなんて非常識だ」と言ったので驚愕すぎて聞いてみました!!
皆さんと感覚が一緒で安心しました

上の子を妊娠した時(私が22歳)の時、「最近生理来てないんじゃない」って言われた時からのモヤモヤが晴れた気分です!!
本当にありがとうございます🙇‍♀️

ままり

過干渉までいかないかな?とおも思いますが、若い子の望まぬ妊娠などを見ていると、母親がいて娘の生理が来ていないことに気づかなかったのかな?とは思います。

• ままり

ままり

若い子といっても、中学生や高校生の子どもの話です。

• 5月19日
  • やすばママ

やすばママ

中々難しい問題ですよね...
    私は学生時代、親に生理きてるのを知られるのがすごい嫌だったので、言いたくなかったので、母親が知ろうとしないと難しいかもしれないですね...🤔
    ましてや性行為までは管理出来ないので難しいですよねー...日本の性教育の遅れを感じますよねー....

• 5月19日
🫧

私は生理が重く仕事も泣きながら行って結局仕事にならず帰宅したり、、
結局子宮内膜症と卵巣嚢腫破裂で倒れ入院、手術経験があるので
親は生理周期ずっとなんとなくですが知ってました!

母も筋腫があり数年前に子宮全摘出したりしたので
我が家ではお互いの生理周期をなんとなくずっと知ってる感じでした😂

• やすばママ

やすばママ

すごい大変なご経験をされてたんですね😰
    理由があってお母様と情報共有として知ってるのは安心にも繋がるし良いと思います😊

• 5月19日
  • 🫧

🫧

その経験があるので私も娘の周期は把握したいし生理痛がひどければ早めに婦人科の受診をすすめなきゃ!って思ってます🥲
    でも他の方のコメントも見ましたが過干渉になりすぎないようにしなきゃと思いました💦

• 5月19日