※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

つわりがひどく、入院を考えています。自分が弱いと感じていますが、甘えているのか悩んでいます。

つわりで吐いてばかり。
しんどいので朝の幼稚園の送りは旦那にお願いし、お迎え〜寝かしつけは私が頑張って、洗濯などの家事は旦那に全てやってもらってます。
それでもお迎え〜寝かしつけすらキツく、自分に余裕がなくて娘に怒ってばかり。娘もパパがいいって言うようになりました。

今日点滴してもらいにいきましたが、もし入院できるようなら家族と相談してみてーと言われました。
これ以上旦那の負担を増やすのは申し訳ないですが、飲むのも食べるのもきつく、何も口にできないくらいで、入院していたほうがマシだと思ってます。(上の子の妊娠も重症悪阻で入院しました。)
みんな頑張って上の子見ながらでもつわり乗り越えてるのに、何で私はこんなに弱いんだろう
この状況で入院するのは甘えですかね。吐いてでも食べて飲んで乗り越えるべきなんでしょうか…

コメント

はじめてのママリ🔰

初期つわりつらいですね💦
入院するまではいかなかったのですが、つらくて寝てばかりで私も上の子に余裕がなかったです🥲
つわりって人それぞれですし、そこを我慢してもお母さんもしんどいし、子供もお母さんの様子を見て感じとるものがあると思いますし、入院をすすめられているなら、入院してもいいんじゃないかなと思います。
ご主人が家事も色々とされているようですし、お母さんがいなかったら、いなかったで家のことはなんとかなると思っています😊

私の考えなのですが、家に夫がいるとあれやってこれやってといいますが、いなかったら自分でやりますし、なんとかなります!
入院して元気になって、帰ってきた方が親と子両方のためになるのかなぁと。全然!甘えではないですよ!!

ななな

私は朝だけど保育園に送って、あとは全て夫に任せてました🥺
迎えもご飯もお風呂も寝かしつけも洗濯も全てです。
夫の残業や夜勤はなしにしてもらってました!

私も点滴通院が入院と言われて、
通院を選んだのですが、
まず通院するのが無理すぎて
結局入院になりました💦
私の場合は入院中は少し楽になり、退院したらまたぶり返しちゃいましたが…
でも入院中に少しでも楽できたので、少し前向きになれて精神的によかったです!

今すごい辛い時期ですよね…
少しでも身体楽になりますよう祈ってます😭!!!

• ななな

ななな

誤字だらけでした🙇🏻‍♀️

• 5月19日
ママリ

私も1、2人目は酷すぎて、食べてないのにとにかく吐いてばっかりで、11kg減って死にそうになり11週から1ヶ月間重症悪阻で入院しました。
3回目の今回は軽いつわりのまま来てますが…
2人目妊娠で悪阻が開始した時は、旦那がちょうど3ヶ月半くらい海外出張が続きどうしようもなかったので、第一子だけ実家に預けて私は入院しました。
実家に第一子を預けられたら1番良いですが、出来ない場合は全てが厳しいですよね😭私は悪阻開始の1週間くらいどうしよう…自分で頑張るか…いや、これじゃ死んでしまう…と1週間どうにか1人で頑張り、結局愛犬も一緒に実家に頼っちゃいました💧
娘さんがパパが良いって言うのは良い事ではないですか?^_^仲良く遊んでるのを見て少しでも気分が和らぐというか嬉しくなります☺️
私は今回の3回目のつわりが結構軽いので、犬の散歩も子供の幼稚園の準備も外食もできてますが、1、2人目の時は、みんな上の子育てながらつわり時期過ごしてる凄すぎる😭😱と思いながら生きてました💦私甘えてるなとか精神弱すぎなのかとか色々悩みました…でも今のつわりが軽めなので、今なるほどーこれだったらどうにか乗り越えられるじゃんと理解しました。ですので、自分が甘えてるとか弱いとかじゃなくて、本当にママリさんの今のつわりは酷すぎる重症悪阻レベルなんだと思います。重症悪阻の場合って点滴も一切効かないですよね。入院した方が落ち着くのであれば入院した方がいいと思います!私は入院しても吐き続けてたし、朝昼晩構わず医師や看護師やお掃除の方が入ってきて結局休めなかったし、みんなのニオイにも嘔吐し、家も病院もヤダーってなってました😱

ママリ

皆様ありがとうございます🙇
旦那に相談したら、入院となると仕事の調整が難しいらしくダメだと言われました…
他に頼る人も居ないので、つわりが落ち着くまでこのまま頑張るしかなさそうです😢

優しいコメントありがとうございました😢