※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

歯科医院でのホワイトニングの回数と料金、制限、食べ物について教えてください。

歯科医院で歯のホワイトニングをしたことがある方にお聞きしたいのですが、大体何回通って料金おいくらでしたか?また、制限がどの程度あったか知りたいです。着色防ぐ為に食べたり飲んだりしたらダメなものありますよね。

コメント

はじめてのママリ🔰

オフィスホワイトニングですか?ホームですか?
ホームならあります。
一回でだいぶ違いました☺️

カレーとかワインとか色の濃いものは避けるように言われるかと思います。

はじめてのママリ🔰

歯科医院勤めてたものです。
ホワイトニングは薬液の濃度によっても白くなるスピード、回数異なると思いますが1回で白くなったことは実感できます!
あとは元々どのくらい着色しているかやどこまで白くしたいかなど個人差あると思います💦

飲食は基本的に色の濃いものNGです。赤ワイン、カレー、トマトソース系など。
なるべく避けていただいたどうしても食べてしまった時は歯磨きか最悪うがいしてください!
あとは知覚過敏が出たりするので食事中に痛んだり冷たいもの食べれなかったり炭酸系暫く飲めなかったりする方もいます!

ママリ

1回だけで、ホームホワイトニングのマウスピースやホワイトニング剤のセット付きで、5万強でした。

その1回でガツンと白くして、月1回〜2,3ヶ月に1回のホームホワイトニングで白さを維持する、みたいなプランです。

24時間は着色するものは絶対アウトで、白さを維持したいなら1週間はできれば控えてね、という感じでした。
着色するもの=白シャツにこぼしたら色がつくもの、でイメージすると分かりやすいよ、と説明されました。