※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

息子が途中から登園拒否するようになった。同様の経験がある方、平気になるまでの期間を教えてください。

【登園拒否】【途中からの子いつまで?】
もともとバスが大好きな息子。
午前保育の時は幼稚園にいける、、バスにのれるという理由でノリノリでいっていました!!
が、時間が長くなる1日保育にいったら風邪をひき、そのままgwに。。
1度しかいってない状態で連休あけ、普通に幼稚園にまたいきました。

その次から急に登園拒否!
このように途中から登園拒否された子、いつ頃平気になりましたか??

コメント

りり

元幼稚園教諭です。

凄くあるあるです🤣
風邪ひいたままGWを迎えて、明けたら登園拒否は恒例行事なので気にしないでくださいね🙌🏻

この時期は結構長引くことが多かったです🥲
早くて5月半ば、長くて1学期末、1番長いのは卒園まででした👏🏻

• ママリ

ママリ

えーあるあるなんですね😭!
    正直私が保護者会で迎えにいっても、他の子みたいにママに抱きつきたくて泣いたり、笑顔になったりせず

もっと遊んでたい!ママは先に帰ってってタイプだったので気持ちが追いついてません😂

一学期末…また二学期がこわくなりそうですが、ここくらいまでなら頑張れるかも(´;ω;`)!!卒園は辛い笑😇😇

気にしないでくださいの言葉に、なぜだか心が凄く落ち着きました!ありがとうございます!

• 5月19日