※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃん、起きている時間に何をしているか悩んでいます。絵本や手遊びはすぐ終わり、手持ち無沙汰になっています。構ってあげることは大切ですか?お散歩は日中30分程度行っています。

もうすぐ生後3ヶ月です✨

ご機嫌に起きてる時間何してますか?🥺
絵本読んでみたり、手遊びしてみたりしますが、すぐ終わっちゃうし...起きてる時間も長くなってきて手持ち無沙汰になってます😂

ずっと構ってあげてますか?

日中30分くらいのお散歩は行ってます!

コメント

母ちゃん

私も2人目なのに、どうしようかな~ってなることあります😁

機嫌よければ、そのまま1人でキョロキョロしたり、バタバタで遊ばせながら、家事したりしてます✋ハンドリガードするようになって、手を見たり、しゃぶったりもしてるので、一人の時間も大事だなって思うので😉

あとは、メリーつけてみたり、yogiboに置いてみたり、バウンサーに置いてみたり、うつ伏せさせてみたり...いろんな体勢とらせたりしてます😉

メリー見せたり、テレビつけてます(ミヤネ屋とか真剣に見てます😂)

音するのが、きになるんですかね😂

かまってる時は絵本、お話、マッサージ、うつ伏せ、、、とかですかね😇

一日2回くらい、おっぱい飲んでオムツ替えしたら30分くらいは放置してます😇

はじめてのママリ🔰

わかります😂
赤ちゃんに、さて次は何する〜?😀
なんて答えないのに言っちゃうことも🤣笑
ご飯支度の時はメリーをつけたり、
自分が好きな歌をYouTubeで見て
赤ちゃんの手や足を持って
歌ったり踊ったりしてます(笑)
自分の気分転換に付き合わせてる
感じです🤣☝️笑